« 2015年4月 | トップページ

2016年7月の1件の記事

2016年7月19日 (火)

軽井沢 in 2016

14年も前に亡くなった母が突如夢枕に立った。

「あと4か月よ」と謎のメッセージを残して目が覚める。

ある意味、ノストラダムスのときより怖い。

そして現在。その4か月と半月が過ぎた。

自分もしくは家族・親族の誰かが大病を患って死ぬ?解雇?大地震?

せめて何があと4か月か言ってほしかったよ、ママー!

あれこれ思いつくことを浮かべてみては(ほとんど悪いことばかり)、

不安な気持ちで4か月過ごしたが特に何も起こらなかった。

何も起きなくて本当によかったが、一体なんだったんだろう。

いや、表面に出ていないだけで、実は何かが着実に進んでいたりして。。

神と母のみぞ知る。

週末は軽井沢へ。
3連休の初日、早めに出たけどすでに道路は混み気味。

ルート選択も悪く、片道6時間というハードなドライブになる。
旧軽につき、銀座通りを少し歩く。

よつばにリュックを背負わせて歩かせると、それを見た人たちが
「かわいすぎる」
「やべーー」
と発している。

そりゃそーだ、そりゃそーだ。

よつばはかわいいのだ。

リュックでかわいさ3割増しだし。

ツルヤで野沢菜漬けとジャム、桃(箱買い)、ブルーベリーを買って帰路へ。

甘みが今一つだった桃は、ベランダで半日日光浴させてみたところ、超あま~い桃に変身。
この方法おすすめです。





| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ