« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年6月の1件の記事

2013年6月13日 (木)

さらば3GS

電気屋にいった時にふらっと立ち寄った携帯コーナー。
買う気なんてさらさらなかったのに、店員の話を聞いているなか
「買うなら・・・今でしょ!」みたいな空気が押し寄せてきて、ついに買い換えてしまいました。
3GSから5です。
そしたら、なんと!一緒にipadもついてきました。単体で買うとそこそこいい値段するらしい。シートうまく貼れず気泡だらけです(汗)

Imgp2379_r

5の画像のなんときれいなこと!
5の処理速度のなんとはやいこと!

2世代前のものとはやはり比べ物になりません。
処理が早いのでいろいろ無料アプリ落としては楽しんでいます。

大きなものを買う時は大抵いつも

本当に自分に必要か?
本当に好きか?
本当に大事にしていけるか?
と、結婚の誓いみたいな確認をし、実際本当になが~く使う私。
いまだに小学校に使っていたものを30年以上経った今でもそのまま使っているものも多く、
一度買うと付き合いが長くなります。

携帯をはじめ電化製品もそういうものだとずっと思っておりまして、
携帯は電話がつながる限りずっと使いつづけるものという考えの持ち主でした。
でも・・・、5に変えて考えを変えました。

人間ストレスをためてはいけません。
現在非常に不自由な生活をしていて

外に出て楽しむことを奪われてしまったので
なおさらそう思うのかもしれませんが。

イライライライライライライラ・・・・・散々待った挙句、
「もうやってられねー!」と諦めるのがオチだった3G。
文字打っている時に突然落ちるのでメールの返事すらたまに放棄。

もうそんな使えないヤツともおさらばです。

で。

私のそのポンコツ3Gが今どうなったか?

旦那さんに受け継がれ、今も大切に使われております。

(ひどい仕打ちに見えますが、どうか誤解しないでほしい、これにはワケが・・・)

もうかれこれ半年くらいになるのかしら、
床に落っことした衝撃で画面が派手にひび割れた携帯(彼もまた3G)を
5Gが出るまではその携帯で頑張ると言うのでそれまでの間

私のこの携帯とデータを入れ替えて使ってもらうことにしました。

旦那の職場では
「どうしたんですかその携帯!」
「まだ使ってるんですか、その携帯!?」
と言われるらしく、
そんな状態になっても買い換えさせてくれない嫁ということで
知らないところではどうやらとんでもない鬼嫁扱いされているようですが、
とんでもない!
自分が大事に大事に使ってきた思い出の携帯を

トイレや床に落としたりする不注意者に譲るという、本当はとってもハートフルな嫁なのです。
そこをどうかみなさん勘違いなさらぬように。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »