« 明けましておめでとうございます | トップページ | ヘルニアになっちゃいました。 »

2013年4月15日 (月)

キャンプ@御殿場

週末、キャンプに行ってきました。
今回は御殿場、片道2時間で行けるスポットです。

Imgp2351_r

今回お世話になったのは「やまぼうし」というオートキャンプ場。

敷地内の芝生のどこにテントを張ってもOKというフリーサイトです。

奥にどかーんと見えるのは富士山。それはそれは大きく見えます。

この景色だけでもここに来た甲斐があると思えるほどの眺めです。

Imgp2340_r

普段の散歩中も他のワンコとすれ違っても吠えないよつばですが、

キャンプ場では吠えまくります(汗)。なぜなのー??

Imgp2324_r

我が家のキャンプで必ず行う燻製チーズ作り。
今回は上段にプロセスチーズ、下段にホタテを乗せました。
チーズは大成功。ホタテは微妙。。
まいうーチーズは現地でほとんど食べてしまいました。

あと今回のキャンプでめちゃくちゃおいしかったのが馬刺し。
御殿場は馬刺しが有名なんでしょうか、
馬刺しを売っている精肉店が何軒もあり、
買った生肉は500g以上あったと思いますが、
にんにく醤油であっという間に食べきってしまいました。
これはまた絶対にリピートしたい。
家で食べる用として、帰りにまた買って帰りましたが、
それもあっという間になくなってしまいました。

Imgp2364_r

ご飯の後のお楽しみと言えばこれ。

日が落ちてきたら焚き火がマスト。

上の写真でだるさんが手に持っているチャコスタという火おこし道具、

「これが買って一番よかったもの」と

だるさんはキャンプの度に言っています。

着火剤をドバドバいれたり

団扇を仰ぎまくるような無様さをさらすこともなく、

スマートに火をおこせます。

焚き火をかっこよくやりたい方は、是非是非使ってみてください。)

うん、御殿場キャンプはまたやりたいな。
今のところキャンプ地選びははずれなし。
だるさん、入念な下調べありがと。

----------------

ごめんなさいM夫妻!
「次に行く時連絡するー」と行っていたのをすっかり忘れてしまいました…。
今週末行こうか?と急に決めたこともあって今回はいろいろ抜け落ちてしまいました。
今回はその連絡忘れだけでなく、

燻製セットを忘れて家に取りに戻ったり、
もう戻れないところまで来てから椅子を忘れてきたことに気づき、

キャンプ中もあれがないこれがないという状態でした。
次回までの「我が家の持ち物リスト」を作ろうと心に誓いました。
あ、そこにはもちろん「M夫妻への連絡」も入れておきますー。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ヘルニアになっちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | ヘルニアになっちゃいました。 »