« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月の1件の記事

2013年1月 8日 (火)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
右欄のプロフィールを少し変えました。
よかったら見てください。

今年は我が家はこんな年賀状にしてみました。
2013newyearcard

いい大人なんだからそろそろ節度ある礼儀正しい年賀状にしないと・・
と思いつつも、
かわいすぎる愛犬の成長した姿?をお披露目したい気持ちは
子供の写真付き年賀状を送ってくるご家庭となんら変わらず、
今年もよつばの写真を使ってしまいました。
手に取ったときに思わずフっと笑っていただけるような
そんな年賀状になっていればいいのですが。

年賀状でしかおつきあいのない人も結構いますが、
すげー!あの子3人目産んだんだー!とか
なんとなくDinksを続けていくんだろうなと思っていたあの子に赤ちゃんできたー!とか
写真の顔が年々まるくなってきてるけど体大丈夫!?とか
子供の字で「みかんありがとう!」ってコメントもらって胸がキュン。。とか
また今年も「賑やかな毎日です」「毎日バタバタしてます」って、まだ当分は遊べそうもないなー。。とか、
相変わらず昔から字がきれいだなあ。。とか、
写真やコメントや文字からその人やそのご家族のことを感じることができます。
ビジネス上のおつきあいの方にはそこまでのことは望みませんしこちらもしませんが、
私は年賀状は相手の幸せを願いながら新年の挨拶をするとともに
お互いのことを短いメッセージに込めて伝え合えればいいなと思っています。

自分や家族の近況報告でも、
今自分が夢中になっていることでも、
これからチャレンジしたいことでも、
何かそこに「その人らしさ」を感じたいものです。

仲がよかったはずなのに印刷だけでメッセージが一切なくて
なんとなく心配になってしまう人がいました。

元気にしてますか?

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »