« キャンプデビューしちゃった! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2012年12月20日 (木)

よつばカレンダー

毎年年末にカレンダーを作っています。
一年間撮った写真の中から季節に合わせて12枚選びます。
カレンダー自体は無料で配布しているサイトからいただいています。
私がいつも利用するのは
株式会社Tooさんの無料配布カレンダー。 
シンプルで書き込みやすく、使いやすい月曜日始まりのものがあってありがたいです。

Imgp1692_edited2_r

この写真、お天気があまりよくなくて、
空の色と川の色もイマイチですが、
引きで写真をあまりとらない私にはめずらしい一枚です。

対岸にはだるがいて
そこから、私がいる手前に戻ってこようとしている写真です。
水に濡れるのが嫌でへっぴり腰で石の上を歩き、
急に怖くなったのか真ん中辺で身動きがとれなくなって
困っている、そんな一枚です。

元の写真はこちら。
Imgp1692_r

赤いリードがカレンダーでは邪魔だったので消してしまいました。
色味も少し変えてコントラストもつけてみました。
フォトショップではこういうことが意外と簡単にできます。

カレンダーの中で今回一番のお気に入り写真はこちら。

Imgp2062_r

帽子とケーキは手作りです。
小物と表情豊かなモデルのおかげでスペシャルな一枚になりました。
モデル料はワンワンビスケット5枚、ノリノリで快く引き受けてくれました。








|

« キャンプデビューしちゃった! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプデビューしちゃった! | トップページ | 明けましておめでとうございます »