« 寒い日は | トップページ | 昭和記念公園 »

2012年1月22日 (日)

キャリーバッグを買ってみた

衝動的に、ワンコ用のキャリーバッグを買ってみました。
Laughin' Dogというお店のワンコ用のカンガルーキャリーバッグです。
近所の丸井に期間限定出店していて、エスカレーターで降りている途中でそのお店を見つけ、吸い込まれるようにそのコーナーへ向かっていました。

バッグはMサイズとLサイズがあり、Lサイズは9キロまで対応。
よつばは10キロちょっとありますが、ギリギリ大丈夫とおっしゃる店員さんのお言葉を信じて
買ってみました。ま、だめだったら私の週末バッグにしちゃっても全然OKだし。

よつばを連れてどこか遠出するとき、ウチは必ずマイカーを使っていますが、
このバッグの上部はメッシュの巾着になっていて、それでワンコをすっぽり覆えば
バスや電車といった公共の乗り物もOKだそうです。

車を乗っていくより電車で行ったほうが身動きがとれやすい都心などに行く際は
この方法もありかな。

基本的に自由が好きなよつば。
何かに入れられたり着せられたりするのはあんまり好きな方じゃありません。
このバッグに入れてみた時も最初は手足をつっぱって嫌そうにしていましたが、
しばらくすると意外なほどおとなしくなり、底の部分にあたっているおしりをぽんぽんたたいていたら眠そうな顔つきになり、居心地はそれほど悪くないようです。

Imgp1167_r_2

結構かわいいでしょ。



|

« 寒い日は | トップページ | 昭和記念公園 »

コメント

超~かわいい^^

投稿: YOUKO | 2012年1月30日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日は | トップページ | 昭和記念公園 »