« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月の4件の記事

2011年2月16日 (水)

突如韓流ブーム。

なに?韓流百貨店?

地元の駅前のビルの垂れ幕にそんな文字を見つけ、なんとなく気になって足を運んでみた。

新大久保にある「韓流百貨店」という店が我が街に期間限定でやってきた。

催事場の半分は韓流スターグッズ。ポスターにマグカップに写真・・・、韓流スターにはまるで興味がないので(少女時代とKARAも実はよく知らない)スルーして、食品コーナーをぐるっと回ってみた。

ラーメンがざっと十数種類、お菓子もいっぱい。化粧品もいっぱい。どれも書いてある文字はさっぱり読めないが、全部気になる。

ちょっと冷やかし程度に覗いてくるはずが、明らかに買いすぎてしまった。

Imgp9953

にしても・・全然読めないな(笑)

Imgp9972

よっちゃんの食べれるものはないよ。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

R1

Imgp9852

R1、全然面白くなかったー。

あんなのに500万?1コインで十分でしょ。お笑いなめんな。

これが3000組以上の中のベスト8だなんて、どう考えても不思議でしょうがない。

AMEMIYAという初めて知った人の冷し中華始めました、という歌ネタに少し笑い、COWCOWの人の竹内力のハイハイに笑った以外、たいして笑えなかった。レベル低すぎだろ。優勝者の1回戦の井戸ネタには笑うどころか、あまりにひどすぎて驚いた。

そんな中、審査員の一人だった板尾創路のコメントと仏頂面がなんとも小気味よかった。そーだ、その感覚が普通だ。イッツジー、あんたが今年のR1チャンピオンだ。

そんな、私が今一番笑えるのは何かって?

ババデミ-です。

| | コメント (0)

恋多き女

Imgp9948

ネロ君は寡黙なグッドルッキングガイ。何年もずっと私のステディだった彼。

今年の正月の福袋に詰め込まれて我が家にやってきたバルタンは賑やかなひょうきん者。

どっちもタイプが違うけど、どっちも好きなの。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

チョロチョロしてます

こんばんは。

今日は雪(この冬2度目)。3連休初日。なんかいい感じにゆっくり過ごしています。

元気にしていますが、ソファで寝ている時におしっこがチョロチョロ漏れてくることがあり、少し気になるのでここ何週間か病院にいっています。あ、もちろん私の話ではなく、よつばの話ね。

わざとやってる風でもなく自分でも漏れてる自覚がないようです。(寝小便みたいな感じ。普通に活動しているときはちゃんとおしっこトレイの上でちゃんとできるのです。)、しつけが不十分とか叱って治る感じでもないので、尿検査をしたりレントゲンをとって調べてもらいましたが、それでも特に異常なし。

気にしすぎるのもよくないけど、明らかにいつもと違う状況が続いているときに「気にしすぎない」で片付けるのは無責任だと思うし、言葉で伝えられない分ちょっとした変化や変わったことには飼い主は敏感でありたい。

今できることは、1つ1つ可能性のある原因を消して原因を突き止めていくこと。ここ2,3週間の間、レントゲンでは見えてない部分で結石があるかもしれない、神経の問題かもしれないと、いろいろな薬を試して飲ませていますが、今のところどれも効き目なし。

誰か、そういう飼い犬の粗相問題を経験している人がいたら参考になるんだけどな。

毎回毎回ソファで粗相される度にカバーリングを外して洗濯するのも大変なので、最近はなるべくソファの上に乗せないようにしています。

何度も何度も上に乗せてくれとアピールされるのを心を鬼にして。ごめんね。治るまで、ね。

そういう状況なもんで、彼女もいろいろ考えます。

Imgp9940

ソファの上に置いてる私の膝掛けをズリズリ引きずって、ちゃんとまるく成形して、その上に寝るようになってしまいました。

。。。。笑。

まったくー、誰がそんなこと教えたのーーー?

「目には目を歯には歯を」、そんな心境かどうかはわからないけど、動物の知能は案外あなどれません。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »