« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の4件の記事

2011年1月10日 (月)

いろんな顔

Imgp9871

うたぐり顔。

Imgp9887

お見通し顔。

Imgp9876

したり顔。

| | コメント (0)

アイラブ手作り

こういう手作り系の本が好きな私。

眺めているだけで結構楽しめます。

Imgp9825

食べる調味料は眺めているだけではすまず、作ってみました。

Imgp9895

私はネギ塩とニラしょうが油を、だるは食べるラー油をつくりました。

レンコンの天ぷらにかけたり、ご飯の上に温泉卵をのせてタレをかけて混ぜたりして今日は食べました。唐揚げにかけても冷や奴にかけても豚しゃぶにかけてもいけそうな感じがします。

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

今頃?

はい。今頃です。

だって超かわいいんだもーん(笑)

Imgp9744

| | コメント (0)

2011 あけおめ!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-------------

昨年は、私にとって挑戦的な一年になりました。

ワールドカップの日本戦を夜中一人で見ていたときにふと、「あ。私ももっと果敢に攻めていかにゃな。」という思いに駆られ、7年半お世話になった環境を離れることにしました。

いつ以来かな、こんな風にチャレンジするのって。

中年の転職って大変です。昔のように柔軟性も順応性もなく、こんなんじゃなかったけどな~。。と思ってももう前に進むしかなく、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日でした。

勉強しなければいけないことはまだまだあるので今年も引き続きそうなりそうですが、私にはよつばがいればとりあえず大丈夫。

どんなにきつい仕事でもどんなに体調を崩しても、彼女が側で元気にしていてくれるだけで私は頑張っていける、そんな気がしています。彼女は自分がそんな存在だなんてこれっぽっちも思っていないんでしょうけど(笑)

Imgp9059

彼女は今日で4歳になりました。

もう4年も一緒にいるんだね。正直、旦那より深く揺るぎない信頼関係を築いているような気がします(笑)

今年も病気やけががなく一年を過ごせますように。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »