« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の3件の記事

2010年8月13日 (金)

今年もやっぱり!

アンタ、いっつも私のこと探してるでしょ?

それ、超メイワクで超ウザいんですけど。

こっちはアンタのことなんて何とも思ってないっつーの。

思ってないっていうか、むしろ嫌いだってわからないワケ?

そんなビッチなセリフを言ったことも言われたこともありませんが、

生理的に受け付けない、という類のヤツらがいます。

毎年なんらかの接触をしてきますが、やっぱり今年も見つかってしまいました。。。

ヒィイイーーーーーーっ!

≪ご覧になる際のご注意≫

途中から常軌を逸した女性の声が入っていますので、ボリュームを低く設定するか消音でご鑑賞くださいませ。

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

清里・八ヶ岳の旅

仲良くおつきあいさせていただいてるアルファミリーと清里・八ヶ岳を旅してきました。

待ち合わせは山梨県の三分一湧水。お盆休み渋滞が懸念される中、順調に到着。

Imgp8768

左側のおちびちゃんは6月にアル家に加わったタイガ-・ブリンドルのカミュたん。会いたい会いたいとラブコールを送り続け、ついにこの日がやってきました。ぴょんぴょん飛びあがって顔をなめてご挨拶してくれました。ちっちゃくってかわいくってぬいぐるみみたい♪

右側は艶男アルくん。ワルっぽさに磨きもかかってかっこよすぎだって(笑)。また会えてホントうれし~!

Imgp8785e

ここ三分一湧水はパワースポットでもあるようです。ワンコたちは冷たい湧き水飲み放題。フル充電できたかな?

Imgp8781e

アルくん、キマってるね(↑ニヤっとしてる?)。水の中に入っていくワンコを見るのって私大好き。よつばは水は苦手でいつも近づくぐらいしかできないけど、アルくんのこの姿をみて勇気をもらったのか、初めて自分から水の中に入っていき(その写真がなくて残念・・)、だると私は大感激。こんな日がくるなんて夢にも思わなかった(涙)。

その後、入り口付近にある農産物直売所で取れたて野菜をたっぷり購入。プリプリ枝豆に黄色のズッキーニに黄色のトマト♪嬉々と自分の欲しいものばかり買い込む私と対照的に、アル家の妻minacoさんは「これ、おいしいからふりちゃん家の分も買っといたよ」とシフォンケーキのみみを買っておいてくれたり、プリンをご馳走してくれて、そういう細やかでさりげない心遣い、私もいつかマスターしたいデス。塩サイダーは微味

次に向かったのが八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所。広い芝生があってワンコOKスポット。

Imgp8788

奥のほうでは気球が目の前に!生まれて初めてこんなに近くで見た~!

乗りたい!絶対乗りたいっ!と思ったのはアル家夫と私の2名(ワンコはNG)で、気球初体験。(アル家妻とだるは「地上のほうが地に足がついてていい」とワンコたちと下界で待機。)グォーッ、グォォォーッと激しい音をたてて頭上で燃えるバーナー音が髪まで燃えそうで心配でしたが、30メートル上空の旅は最高に気持ちよかったです♪

気球と反対側にあるテント風の直売所で学生さんたちの作った野菜や工芸品を見て、またまた巨大ズッキーニを買ってしまいました(笑)

次はランチを食べに向かったカントリーキッチン。ログハウス風の店内は賑わっていて、ワンコOKのテラス席を予約してもらっていたのですぐ案内してもらえました。

Imgp8798

Imgp8811e

古代米(白米の選択も可)の上にどーんと乗っかったステーキ。付け合わせと汁物、デザートもついて大満足。よつばにも肉を一切れおすそわけ。よつばも大満足だねー。

その後は、日帰り温泉ゆ~とろん水神の湯でのんびりひとっ風呂。こんな道の先にあるの!?というような場所でしたが、ほどよく硫黄の香りのする温泉で、ほっと一息できる穴場スポットでした。

女性陣が先に入り、男性陣の風呂上がりを待ちながら3ブヒと近くを散策。アルくんとカミュのリードを持って多頭飼いのシミュレーションをさせてもらいました。うわ!結構難しいなあ(汗)。やっぱ無理か!?よつば&カミュたんだとどうだろう?うん!よつばも歩調あわせて歩いてるし、これならいけるかも!minacoさんの「(多頭飼いも)なんとかなる」というお言葉がとても心強かったです。「夢の夢のそのまた夢」が「夢の夢」くらいに近づきました。

Imgp8818e

みんなこっち見て~!!と叫びながら撮った写真。みんないい顔してるね~!

Imgp8832 

かみゅたん、今日は一日ありがとう。君を抱っこできてとってもうれしかったよ。

忘れないうちにまた東のおばちゃんたちと遊んでね!

宮チャン、minacoさん、アルくんも本当にありがとう!

《おまけ》

今日の戦利品。どれもこれも新鮮格安でした。I Love 野菜直売所。

Imgp8835e

| | コメント (2)

2010年8月 3日 (火)

夏休み

こんにちは。すっかりまたご無沙汰してしまいました。。

実は7月末に7年半勤めた会社を退職し、現在、学生のように夏休みを満喫しております。

うるさいお局さんや上司もおらず、厳しい規則もなく(それを逆に利用する人もいましたが)、自分のやりたい仕事ができて、職場環境的には本当に居心地のいい会社でした。

このままずっと変わらない生活を続けて40代、50代、定年を迎えるのもあり、と思う自分と、このままじゃいけない、違う生き方を見つけたい、と思う自分のせめぎ合いがここ何年か続き、ついに決断しました。

客観的に見れば、「漠然」と考えていたことを「本気」で考え、実行する年齢に達したんだと思います。

自分のこれからの人生、どう生きるか、どう生きたいのか。

30代後半を迎える今年の夏の一番の宿題です。

自分らしい、いい答えが見つかりますように。

Imgp8724

よっちゃん、かなり夏バテ気味です。困ったなあ。。。。

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »