« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の2件の記事

2010年2月25日 (木)

Just an accident or ...

クライアントの希望で翌日に絶対届けなければいけなかった書類が、指定した時刻にも指定した日にさえも間に合わなかったのは・・・単なる業者のミス?

これさえ見ればやせられる!と「ためしてガッテン 女性の最強ダイエット」を録画し、その録画を数週間経ってから見たら、肝心な情報は翌週に持ち越されて何が最強かさっぱり分からなかったのは・・・番組情報欄で後半があるのを確認しなかったから?

やかんで作ったお茶を容器に注げば、首に巻いてたマフラーに飛び散り、それが顔にバシャーっとかかったのは・・・私がうっかりしているせい?

ブーツを履こうとしたら飾り紐が切れてしまったのは・・・靴が寿命だったせい?

いいことも悪いことも両方起きているはずだが、どーも悪いことばかりが気になる。

いつもと変わらず普段どおりのことをしてるはずなのに、「自分の不注意」の範囲を超えておかしなことになる。

厄年のせいにするな!自分がうっかりしてるだけだ!と家でうざったがられたが、うっかりしてるのは今に始まったことじゃないし。といったら「じゃ、ボケてるんだ」とつっぱねられた。

同情するならカネをくれ、どころかその同情すらしてもらえない私。弱ってるときは「ビューネくん」みたいに優しい言葉をそっとかけてほしいのにー。

Imgp6411

同情するならクッキーくれ。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

ご無沙汰しちょりました・・

こんばんは、ふりふりです。

ヤケドも無事かさぶたがなくなり(ウソ、自然にとれるのが待てずにはがしてしまいました)、ほぼ完治しました。お風呂に片足上げて入る不便さったら・・。ブーツもパンプスも履けずにクロックス履いて(しかも自分のじゃ履けないので片足はだるのクロックス)雪の中歩く情けなさったら・・。もう当分ヤケドはしたくないです。

2月はあっという間に過ぎていった感じがします。

ねえ?これってもう景気回復してんじゃね?と思うほど1月後半から仕事が忙しく、そのジョブも今週終わってやっとネットサーフィンできるくらいの生活に戻ったので、このブログもまた再開していきたいと思います。パソコンは来月新しいのがくるし(今カスタマイズ中。念願のphotoshopもインストール中。)、大好きなリビングでもできるし(ノートです。)、更新頻度は高くなる予感。

この2月に生活環境がちょっと変わりました。

独身貴族のように老後をアクティブに楽しんでいる父親と同居することになりました。介護が必要とか、そういうことではないけれど「そういう時期」がきたようです。娘としては、やっと親孝行らしいことができるとホッとする気持ちもある反面、実際一緒に住みだすといろいろ大変で・・(笑)。実父と言ってももう何年も別々に暮らしていたわけで、私も結婚してからは私とだるの間で[我が家の生活スタイル]みたいなものが出来上がってしまったわけで、さらにだるにしてみれば義父といえどそもそもは赤の他人なわけで、ちょっとしたことだけれど、みんなそれぞれが気を使いながら過ごしています。早くこの生活スタイルに慣れる日が来ることを願う毎日です。

Imgp6460

そんな人間たちの心模様を知ってか知らずしてか、この子だけは相変わらずマイペースに過ごしています(笑)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »