« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の5件の記事

2009年12月21日 (月)

今年のM1

Imgp6262

またでた、上沼恵美子の「私の中ではダントツ」。。(ダントツって言葉の意味、ちゃんと分かってんの?)

ノンスタイルも今年はいい線行ってて優勝はどちらかだと思ったけど、やっぱり昨年度覇者っていう目で見られる分、それ以上のものを求められたのかもね。

にしても笑い飯の1本目はバツグンに面白かったな。新助の異例の100点評価も今回はうなずけるわ。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

ギフトは体を表す?

プチトマトをいただいた。

普段はプラスチックの箱に10粒ほど入ったものを買うが、生まれてこの方、プチトマトをこんな形で見たことはない。

そしてプチトマトを見ただけでこんなに興奮したこともない。

Imgp6153

みんなピカピカ輝いてて宝石みたい★

ポイっと口に入れるたびに、おいしさとうれしさで笑いがこみ上げてくるよ!

Imgp6159

いいね。赤い色ってそこにパワーがうーんと詰まってる感じがする。

見た目がかわいくて、見てるとウキウキと楽しい気分になって、かみ締めるとパワフルで笑いがこぼれる。

まさに送り主さんのような贈りものでした♪♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

我が家の風物詩

Imgp6067

この季節の晴れた午前中は、日なたがダントツ人気です。

気配がなく「あら?よっちゃんどこいった?」と思うと、大抵窓際で寝そべって暖をとっています。

外は寒そうでも、この姿を見ると心がぽっと温かくなります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

ギャル曽根か!

先日、クライアントのパーティーにお呼ばれしてきました。

Img_6807

やっぱりいいわ~久兵衛は♪

と、ちょっと言ってみたかった。(「やっぱり」というのがポイント。初体験でないことを暗に示す)

久兵衛は「うまい」という感想よりも、「セレブ感」を味わえます(笑)




以下は翌日の上司クライアントのメール。(CCで私にも送られてきたメールです)

(*上司の名前は▲▲、わたしの名前はふりふりに変えてます。)

----------
▲▲です。
昨日はお招きいただきまして本当にありがとうございました。
前回を上回る規模にふりふりともども仰天しておりました(もっとも
ふりふりの方はめぼしいごちそうはしっかりいただいておりましたが)。

----------
なんだ、二日酔いではなかったのですね(笑)
ふりふりさんの飲みっぷり、食いっぷりは、局地的に5年前の前回から語り草です。
次回お招きする際は供給制限を設けようかという話もでています。

嘘です。
個人的にふりふりさんの飲みっぷり食いっぷりが大好きで、
以前からふりふりさんを飲みに誘うと言い続けていて実現していないので、
いずれ近いうちに企画しようと思います。これはホントです。
忘年会的にできたらいいですね。

----------

ちょっと、ちょっとちょっとー・・・(汗)

最初読んだときはヒトゴトのようにププっと噴出してしまいましたが、お二方ともずいぶん言ってくれちゃってないですかー?

そりゃあ確かに・・パーティー開始早々、大盛況の久兵衛コーナーに分け入って2皿(1皿は頼まれていない上司の分)ゲットしてきましたよ。

そりゃあ確かに・・社員の皆さんがステージで楽しそうに余興をやっているときは、1人離れてパスタを頬張ってましたよ。

でも、「ふりふりの方は」って・・・、自分だって気の利く部下が渡した皿をうまそうに平らげたじゃないかー!

ワインだって気の利く部下以上に飲んでたじゃないかー。

「めぼしいごちそうはしっかり」って、超ーーーー意地の悪い言い方!肉食獣じゃないんだから。

クライアントのメールだって、「飲みっぷり、食いっぷり」って・・取り分けて大食いってわけじゃゃないし。パーティーでなんて普段の小鳥のえさのような食事の半分も食べてないし。5年前のパーティーでだってそんな姿は見せてないはずなんだけどー。

いーですよ。じゃあその「忘年会的」なものを是非企画していただきましょ。で、お呼ばれしたら、ご期待に応えてジャンジャン食べてジャンジャン飲んで差し上げますよ。で、ウソかマコトかわからない語り草とやらを語り継いでもらおうじゃないですか。一生涯記憶から消せないような伝説の夜会にしてやるんだから。そんときは供給制限なんてみみっちいことは一切受け付けないんだからねーだっ!

こんな可憐な乙女を傷つける人は即刻オシオキしてやるんだから。プンプン!

あれ・・、そういえば、さとう珠緒ってどこ行っちゃった?

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

バウリンガルより毎日の観察

週末は人に会ってばかりで休みなしの休日だった。

ドイツから一時帰国したA、親へ仕送りもしながら自分の目標に向かって前に突き進む、そのパワフルで自分の想いを行動に移した生き方にいつも嫉妬してしまうよ。私も負けてらんねー。

デザイン系の会社にお勤めのH、ジャンクなものばかり食べてるなんてウソでしょ!?肌が白くてピチピチで、その上抜群のセンスとコーディネート。絶対絶対、今度買い物一緒に付き合ってね。

専業主婦でかわいい子供を持ったS、アポ無しで押しかけてごめんね。非常識と思いつつも、ワッハッハー!しょうがないんだからー・・と笑って許してくれそうな気がしちゃうんだ。いつもごめんね&ありがとう。

実はウチから20分の距離に住んでたR。スタイリッシュな家具にスタイリッシュな旦那。7年経っても新婚さん顔負けのラブラブモードで一緒の空間にいたあたしゃちょっと照れたわよ。手作りお料理もご馳走様でした。

2年ぶりにあった都心で1人暮らしをするM。「団塊世代のオヤジのような」彼からの誕生日&クリスマスプレゼントが今から私も楽しみです。ブルースリーじゃないけど「Don't think. Feel.」 という言葉をあなたに贈ります。

それと、会わなかったけど、

新婚さんのN。ハネムーン土産ありがとー。どう見ても???なものが1つ入ってたけど・・・今度会ったとき突っ込むからそこんとこ夜露四苦~!



なんだか伝言板のようになっちゃいました。

みなさん、どーぞまた遊んでください。ぺこり。

----------------------------------------

今日は動画です。

車に乗るのが大好きなよっちゃん。でも、駐車するときは大抵いつもこんな感じ。

やだやだやだもーーん。アタチだけひとりお留守番はいやだもーんっ!!

そんな想いがこの表情と声に詰まっています。

大丈夫だってよっちゃん、今家に着いたところだから、一緒におうちに帰ろうねっ★

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »