« 頭の中が・・ | トップページ | 加工(その壱) »

2009年6月 1日 (月)

ファーミネーターの威力

「これうまいから持ってけ」と70過ぎの父親に言われて山ほどもらって帰ってきたもの。

Imgp3394

辛ラーメンか。こんなの食べておいしーなんて父さんもまだまだ若いね。

Imgp3398

でも・・・これじゃ作り方がよくわからんよ。

とりあえず数字だけひろえばなんとか作れるはず・・・基本は同じなわけだし・・と昼時にキッチンでウォーリー探しのようなことをしていたら「ちょっと調べてみるよー」とパソコンの部屋で声が聞こえた。たいていのことはちょっと調べたら分かる。あー、なんていい時代なんだ。具は豚肉とキャベツだけだけど、おいしー。めったに食べない即席ラーメンだけどたまにはこういうのもありだね。

---------------

この時期は夏毛に変わるので抜け毛も多く、掃除しても床にすぐまた毛が溜まってしまう。掃除した後などは「さっききれいにしたとこなのにぃ!!」とひとりイラっとしてしまうこともしばしば。

そんなとき、だるがファーミネーターがすごいという話を聞いてきたようで、そのすごさをチェックしにペットショップへ向かいました。(←口コミ情報に弱い我が家です。)うわさではよく聞くし知り合いもいいと言うけど、結構ファーミネーターって値段高いんだよね。。(←そこが今まで買わなかった一番の理由です)

そうそう。タマテツがこの間食わず嫌いに出てたときに言ってたけどさ、食べ物に毛が生えてる(豚足が嫌いらしい)こと自体が信じられないけど、女も無駄毛処理の甘い人はNGなんだって。ハードルたかいよねタマテツ。。よっちゃんもアタシもアウトじゃんねえ。あの発言でファンが2割くらい減ったと思うよー。でもいい男はそういうこと言っても案外許されちゃうんだよなー。

ん?なんの話してんだか。

ペットショップにはファーミネーターのほかにも類似品数種類、実際に使えるサンプルが置いてあるので、よっちゃんを台の上に乗せ背中から腰にかけてすーっとひとなでしてみたところ、あらまびっくり!ごっそりと刃の部分に毛がくっついてきました。うわーこりゃすごい!と側にいる店員さんの目を気にしながらも手はとめず、店内で背中の大部分を刈っちゃいました。ファーミネーターの威力を実感し、沢山刈ったことだし今回はとりあえず見送って次回の抜け毛の時期に買いにこようと思いつつも、この商品に惚れこんでしまったので結局手放せず買って帰りました。

Pictimgp3419

これがファーミネーターのSサイズです。ブヒにはSサイズがちょうどいいと思います。

ペットショップのサンプルでだいぶ刈ったけど、どうだろ?まだ取れるかなー?と家でももう一度。

やってもやっても終わりがないほど毛が抜け、結局こんな感じの毛の山が2つできました。

Imgp3427

よっちゃん、無駄毛多すぎー!!!

コレだけ刈るとボディーも気のせいじゃなく一回り小さくなり、毛づやがよくなりました。

刈ってるときも本人も嫌がることなく、むしろ気持ちよさそうにじっとしてくれていてやりやすかったです。

刃があたって痛くないかなー、嫌がってやらせてくれないんじゃないかなーという心配は不要でした。

ファーミネーターのほかにも似た種類がありお店で使ってみたけど、ファーミネーターが一番クシどおりがいい上に毛がよくからむ感触でした。

でも短毛だしこれって高いし・・とまだ迷ってるブヒオーナー、ファーミネーター超お勧めです!

|

« 頭の中が・・ | トップページ | 加工(その壱) »

コメント

お~ファーミネーター買ったのね!
うちもほしいほしいと思いながら、高いのに大して取れなかったらと躊躇してたんだ~
やっぱりいいのね
買おうかな
4匹いればあっという間に元は取れちゃうよね
買いかな?
辛ラーメンってたまに食べるとおいしいよね
私も先日食べました、卵とねぎと韓国のりいれて♪
このラーメンは最初に全部入れちゃえるところがいいわ
ところで、ブリーダーさんのHPがなくなってるんだけど、もしかしてやめちゃったのかな?

投稿: Kコ | 2009年6月 1日 (月) 14時44分

Kコさん
ファーミネーターついに買っちゃったよ。
あざみ野のペットフォレストで試したんだけど、ごっそりとれるもんだからうわー!おおー!すげー!って大騒ぎしてしまったよ。
高いけど、これは間違いないよ!4匹もいたら絶対買いでしょ!
辛ラーメンwith韓国のりはバッチリだね!ウチもお隣さんから頂いたお土産の韓国のりがずっとあるんだけど、今度作るときは韓国のりトッピングしよーっと♪また食べたくなってきたー(笑)
ブリーダーさんのHPすぐ見てみたけど、アレ…ほんとなくなってるね…。mixiのマイミクからも消えてるし。気になってすぐ電話入れてみたけど転送になってつながらなかったよ。どうしたんだろうね?

投稿: ふりふり | 2009年6月 1日 (月) 15時30分

すっごいお久BUHIです(*´ェ`*)ポッ
毎回欠かさず読み逃げだけはしてました(〃∇〃)
この記事見てすぐ、ネットで探してファーミネーター注文しちゃいましたょ。
前から欲しかったんだけどやっぱり値段がねぇ。
でもふりふりさんがそんなに良いっていうなら間違いない!って即決♪
届くの楽しみぃ。

投稿: りんご | 2009年6月 3日 (水) 19時43分

りんごさん
ほーんとお久しBUHI!ブログも長いこと更新してないからどうしたのかなって気になってたけど元気だった?コタちゃんたちも変わらず元気かな?
ファーミネーターは噂で聞いててもホントにそんないいの?値段も結構するしねぇ・・って踏みとどまっちゃう人が多いと思うんだ。私もずっとその1人でした。
でも実際使ってみて納得。多少高くても納得。昨日もまた散歩の後に使ってみたんだけど、どんだけー?(←もう死後?)ってほどまだ毛が取れるし。
今から到着が楽しみだねっ☆

投稿: ふりふり | 2009年6月 4日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中が・・ | トップページ | 加工(その壱) »