« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の記事

2008年10月30日 (木)

仲良くなりたいのに・・

前にこの場所を通ったときは電柱前のチビッコワンコ1体だけだったのに、知らぬ間に大型犬2匹とタヌキがメンバーに加わっていた。

Imgp0951

Imgp0959

あのっ・・・はじめまして、こんにちはでつ・・。

Imgp0953 

きみとは前に会いまちたよね・・。おぼえてまつか?

どんなに話しかけてもみなさんノーリアクション。

そりゃそーよ、そんな格好で近寄ってこられたら誰だって固まるって。

Imgp0955

仲良くなりたい思いとビビる心がせめぎ合う昼過ぎ。

| | コメント (3)

2008年10月29日 (水)

土曜日の散歩で愛を語る

普段の散歩は自宅マンションの周りを歩いて終わるが、カンカン照りでもなく風もここちよい散歩日和だったので、よつばを連れて二子玉川付近の川沿いまで歩いていった。

川沿いの運動場付近で、マンションの周りでたまに会うブヒ友のニコちゃんに会った。

2ブヒしてニコニコ。何を話してるのかな。

Imgp0969

Imgp0970

違う方向へ向かってお互い別れたが、またすぐに会った。

ニコちゃん、今度はフセの体勢でお待ちかね。

Imgp0978

Imgp0987

犬は笑う生き物だと思う。いや、フレブル以外についてははよく知らないのでフレブルに関して言えば笑う生き物だと断言しても間違いではないと思う。

本人が満足しているときは、目をキラキラ輝かせて笑顔を見せてくれる。そんな顔が見れるとうれしくて舞い上がってしまう。

最初は「犬を飼いたい」「癒されたい」「かわいいから」と自分の欲を満たすために飼った一匹のワンコが、「この犬が好きだと思うことをしてあげたい」「この犬に喜んでもらいたい」と相手の欲を満たしてあげたいと思えるように気持ちが変化するのは、やっぱり心底このコのことを愛しているからだと思う。

この世でなにがすばらしいって、やっぱり愛でしょ。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

小さい秋

午後。

小さい秋を見つけに歩いてみた。さっそく小さい秋発見。

Imgp0949_3

「まぁ、ベレー帽がとってもお似合いね!うふふっ♪」

どんぐりが可愛すぎて、気分までメルヘンチックになる。

Imgp0937_2

どんぐり食べ放題(時間制限:おかあさんが気づくまで)

こちらのレディはメルヘンとは無縁のご様子。。

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

ドラマと水道代

週末のよつばと私。

いつもの場所&いつもの格好で、溜め撮りしたドラマを一気に見る。

よっちゃんも毎度のことながら私のももの上を陣取る。

東野圭吾作品をこよなく愛する私が今シーズン一番期待していた「流星の絆」。1話を見たが原作の雰囲気とかなり違うことに正直がっかりしてしまった。でも東野作品と意識しなければこれはこれで結構面白く、2度観てしまった。クドカンのテンポって実は大好き。以前、食べ過ぎると20年後の未来が見える、という深キョン主演の夜中のドラマもくだらねーと思いつつ実は毎週楽しみだった。そのクドカンが脚本という時点で東野圭吾ワールドを再現するだけにとどまらないであろうことは薄々予想はしていたが、予想的中、的中どころかこれは東野圭吾ワールドじゃない。完全にクドカンワールドだ。両親を殺害され復讐を誓って兄妹が生きるシリアスドラマにコメディの割合がこんなに入って最後どうまとまるんだろうか。原作にどのあたりまで沿っていくのか、クドカン風にどう崩していくのか、どうにも目が離せないドラマになりそうだ。

Imgp0907

Imgp0915

■今日のメモ

9月10月の水道代の請求が来た。

今回は新記録。4000円を切って3499円だった。

マンションの集合ポストで自分の部屋の真上のご家庭の請求書が床に落ちていて、それを拾いつつチラっと金額を見て驚いた。2か月の水道代がなんと25,000円、ウチの7倍相当。何人家族なのかどんな生活をされてるのか全く知らないが、こんなにも家によって違うもんだろうか???何に使ったらウチの7倍も使えるのか不思議で仕方がない。どこか水漏れしてるんじゃないですか?って余計なお世話か。

ウチは洗濯も家事もじゃんじゃんしてるし、よっちゃんの洗濯ものはもちろん別で洗うし、お風呂だってシャワーだけの時も多いけどお湯溜めて入るときは沸かし直しなんてしないし、お風呂にペットボトル入れてカサ増ししたり水が出すぎないように蛇口に細工してるわけでもないんだけど、なんでだかいつも安くあがってしまう。自分が気づいていないところで節水してるのかな。

| | コメント (8)

2008年10月 8日 (水)

朝の光景

朝7時。

私は朝風呂に入ってすっきりしたところ。

1人と1匹はまだ夢の中。

Imgp0771

一方は踏みつけないように、一方は踏まれないように。

Imgp0774

んもう!よっちゃんってば、おとさんにべったりしすぎ!!と焼きつつも、かわいい姿を朝から撮れてハッピーな気分になる素っ裸のおかさんでした。

さあ、今日もがんばるぞ!

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

ベランダにて

ベランダでひとりひなたぼっこをしてたら、彼女もノッシノッシとやってきた。Imgp0697_3

Imgp0719_2

いいお天気でつねー。

外を歩くには暑いからここでひなたぼっこしようねー。

Imgp0723_2

ぽかぽかで気持ちいいでつねー。

気持ちよさげなよっちゃんとなにげに背もたれにされている私の足。

Imgp0748_2

でも全身黒いからすぐに熱くなってしまったようで、日陰へ。

Imgp0758_2

冷たくてきもちいいでつー。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

香水

10月1日は衣替えの日でもあり、「9月1日」とはまた違った秋を感じさせる。

自分にとっては特別な日ではないが、いつもより気持ちがシャキっとし前向きにいこう!と思える日。

そんな日なのに気分が朝から優れず、それでも気合だけはいれて会社まで行ったが、ウチの会社のビヨンセ(というかビヨンセのマネをするピン芸人似というだけ)が漂わすどぎつい香水の匂いでノックアウトされ、すぐに早退。すきっ腹には強烈だった。

なあビヨンセよ、香水つける量間違ってないか?

香水はその匂いに自分が慣れてしまうとつけてもちゃんと匂ってるかどうかわからなくなってついついつけすぎてしまうというのもわかるが、あまーい匂いもつけすぎるときついトイレの芳香剤と変わらないくらい下品なものになってしまうのだよ。そして、お水の人じゃないんだから、職場で漂わせていいレベルを知ってほしい。

そんなわけで昨日は昼前に帰って一日寝込んでいました。

よっちゃんも一緒に添い寝してくれました。

Imgp0675

Imgp0666

そこ、私のお股なんですけど・・・。

Imgp0648

その体勢もどうだかと思うんですけど・・・。

Imgp0650

病人は黙って寝てくださいでつ。

今日もすごい匂い漂ってきたらどうしよう・・と恐る恐る会社に行ったらノースメル。助かった。。ビヨンセも香水自粛しはじめてくれたようでとりあえずめでたしめでたし。

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »