« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の6件の記事

2008年3月27日 (木)

春うらら

花の名前には詳しくないが、とにかく春に咲く花はなんともかわいらしい。

Imgp8060r

パンジー?

Imgp8062r

水仙?

Imgp8065r

我が家の梅の木。

ぐんぐん枝が伸び葉っぱが生い茂ってくる成長は楽しいが、

来年花を咲かせるためにはいつ頃葉っぱをカットするんだろうか?

Imgp8059r

そんなことは自分で勉強してくださいでつ!

ふぁ~~い。

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

おやつを見せると

Imgp8056r

おやつを見る目はいつも輝いている。

口は半開き、舌も少し出る。この状態が続くとよだれが出てくる。

Imgp8055r 

ちょっとだけ高い位置でおやつを見せると、決まってこんなポーズをする。

伸ばした手でおやつをひっかきながら自分の口もとに持っていく。

芸っていうのは毎日何気なくやってる習慣によって覚えるものなんだなー。

さらに高い位置でおやつを見せると、さらに手をぐーーーんと伸ばす。

「おやつほしいヒト~?」(←ヒトじゃないけど)と言いながら見せる。

「はい、はいっ!はーーーいっ!」って声が聞こえてくるようなこのしぐさがとてもかわいい。

--------------

ネットニュースで

『薔薇のない花屋』最終回視聴率22.1%、今期1位の人気

と出ていました。

私もこの番組、1話からずっと楽しみに見てきました。

それなのに、おとといの月9の最終回だけ見損ねてしまいました。

おとといから脱メタボ宣言をし、マンション内にあるトレーニングルームで40分ほど汗をかいて、その後マッサージルームで15分もまれ、充実感にひたって部屋に戻ると時間は10時ちょっと前。

月9は9時からだけど、いつも録画してるから大丈夫。オンエアをちょっと見たら三浦友和まで含めてみんなあのお花屋さんのお家に集まってる。なんだ?この展開は?お風呂入った後に頭からゆっくり見るんだ~♪と何気なくDVDレコーダーを見たら録画ランプが点滅。いつもは録画中に点滅してなかったような・・。

そして初回・最終回によくある15分拡大パターンだったのに延長モードにしていなかったことを思い出し、録画中だけど予約変更しなきゃ・・・とリモコンをテレビの前にかざしたがそれも反応せず。

えーーー!?なんでーーー!?

その後だるが帰ってきて、レコーダーの不具合を診てもらったら「Recovery」という見たこともない文字が出て、はらはらした状態で録画された番組一覧を見ると、そこには10時までは撮れていたはずの分も消えていました。

確かに録画されていたはずなのにナンデ??

1話からずっと見続けて毎回楽しみにし、もう一度また見ようと1話から撮り貯めてたのに、肝心な最終話が撮れてなくて結末もわからないなんて・・・まったく意味がない。

ついてない。

私、なんか悪いことしましたか???

誰か録画してたら見せてほしい・・・。

Youtubeなんかにアップされてないよね・・・。

DVDでレンタルが出るのを待つしかないのか・・・。

あー、虚しすぎる。

これだから機械は嫌だわ。

| | コメント (3)

2008年3月24日 (月)

大阪帰省

しばらくぶりの更新です。

先週半ばからだるの実家へ帰っていました。

義母と遊びにきていた義母の妹によっちゃんはかわいがられ、毎日気づいときはお散歩は終わってるというほどよっちゃんの面倒をよく見てくれて、私やだるがそばにいなくても全然問題なく過ごせました。実家がもっと近かったらいいのになぁ、とまた思ってしまいました。

大阪までの行き帰りで16時間、人間にとってもきつい旅となりましたが、よっちゃんにとっても随分とハードな旅だったと思います。

昨日2回目のヒートになり、旅の疲れかヒートでだるいのか一日中寝てばかりです。

Imgp8042r

Imgp8036r

ソーセージのような黒いなまこのような耳のついた枕のような不思議な格好。

------

2年ぶりくらいにUSJに行ったけれど、料金システムが変わったような。

入場料は¥5800で、さらにアトラクションに早く乗るためのチケット(ディズニーランドでいうファストパスのようなもの)を別途購入する仕組みになっています。このチケットを買わずに入場したのでスパイダーマンのアトラクションには130分も待ち続けるはめになり、これだけでぐったりしてしまい、その後パーク内で食事をして、ぶらぶらして空いていた他のアトラクションにひとつ入っただけでその日は終わってしまいました。

ディズニーランドのファストパスは平等なシステムだけど、早く乗りたきゃ金払え、金さえ払えば優遇してやるよ、というある意味商人気質な発想にびっくりしました。

でも入場料も払ってチケットも買うと2人で2万円以上はかかるし・・。システムが変わらない限りもうUSJに遊びにくることはないかもな。

さて、今日から仕事だ・・。連休明けは辛いなぁ・・・涙。

| | コメント (3)

2008年3月13日 (木)

ヤッター!

ごーはーん?

Imgp7937r

Imgp7938r

「ごはん?」と言うと首をかしげるよっちゃん。

もっといろいろ芸を覚えさせたいと思い始めた今日この頃。

最近は後ろ足の二足歩行に挑戦中です。(散歩中によくやるので。)

---------------

今シーズンはなんだかドラマがとても面白い。

謎めいた話が好きなので月9と鹿男はかかさず見ているし、「斉藤さん」はスカッとするし、ハチクロもなんだか切なくてやりきれない感じが懐かしくて見てしまう。クドカンが脚本のフカキョンのバカドラマも大笑いできるのでついつい見てしまう。ドラマ尽くしのこの3ヶ月。どんだけテレビにかじりついてるんだか・・・。

鹿男に至っては、「さんかく」のナゾが明らかになる前に、持ち前の洞察力と東野圭吾で培われた推理力で「黒塚古墳の銅鏡だねきっと」と言っていたのが見事的中。すごいすごい!と会社で言われたがそんなことがすごくても人生には大してメリットはない。(単なるネタをばらすイヤなヤツだねあたしゃ。)

鹿男もあと2~3話で終わりだね。どういう展開になるのか気になるけどあえて本は読まない。(結末を先に知りたかったのか、だるがとうとう本を買って読破してしまったけど、私はまだ我慢。)

そんな鹿男がクライマックスってとこなのに、私は浮気してしまいました。

最近CMでたまにみる海外ドラマの「HEROES」。

小太りのめがねをかけたアジア人が大都会で「ヤッター!」と万歳するアレ。

以前番宣で目覚ましテレビに出演していたときから気になっていたアレが、CMを見たことでまた気になりだし、昨日DVD借りて見てしまった。

1話はわけがわからないまま見終わり、2話は怖いシーンで目を覆いつつ、驚きで口があきっぱなしで、もう鹿男よりも今はこっちに心が奪われてる感じ・・。

未来予言、不死身、空中飛行、テレポート、二重人格、etc. さまざまな能力を持った人たちがあらわれ、この先絶妙に絡んでいく気配。サスペンス的なところもあって、もうたまらない!これは24をはるかに超えた面白さだね。

この「ヤッター」と叫ぶ日本人は東京で働く人物の設定で、「東京」が舞台となってでてくるけど、映る風景は明らかに東京じゃないねぇ。っていうか日本じゃないねぇ。「外人が考えそうな東京のイメージ」って感じがもろにでててそこもみどころ。

それとこのヤッターと叫ぶ日本人と彼の同僚との会話が・・・ひどい。日本語しゃべってるけど、イントネーションが明らかに日本人じゃない。不思議だよなこういうところ。日本人という設定で日本語しゃべらせてるのに何で100%ネイティブジャパニーズを使わないんだろうか。何か狙いがあってあえてそうするのかな?

HEROESは私の今の一押しです。

今日は2本借りて帰りますっ!

---------

どうなることやらと思っていた会社の引継ぎの件、来週からまた新しい人が派遣でやってくるらしい。

今回はハーフの若い男の子だそうだ。

ハハ、ハアフ?

先輩が「ダルビッシュみたいな感じかな・・ムフ♪」と、にやけはじめた。

やめてやめて!がっかりする確立の方が高いんだからぁ!

| | コメント (3)

2008年3月11日 (火)

ありえなすぎる

Imgp7907r

ママー♪ 

Imgp7908r

ママー♪♪

Imgp7942r

と、勢いよくもってきてくれたものは使い古しの靴下。

私は、着れないものや履けなくなったものを潔く捨てられないビンボー症である。

そうして日に日に集まったボロ靴下は新たなよつばのおもちゃになった。

ビバ、リサイクル。ビバ、エコ生活。

これなら引きちぎってもブンブンふりまわしも懐が痛まない。

私も絶対に怒らないでいられるし、みんなハッピー。

でも、気のせいではなく、なにかすっぱいにおいが部屋中に漂う。(ちゃんと洗ってるんだけどな)

---------------------------------

キム兄じゃないけど、「考えられへん」「ありえへん」が口癖になりそうな日々を送っているふりふりです。

「体調を崩し入院するかも」と本人の申し出があり2月を過ぎていたにも関わらず1月末日で急遽正社員を辞めた例のカノジョ。2月からは「引継ぎが終わるまでの期間」ということで一時的に契約社員に切り替わったが、2月が過ぎ3月中旬になった。新しい人も全然入ってこないし、なんだこのダラダラした状態は?

引き継ぐ人がいないのだからカノジョが残っているのは当然といえば当然だけど、まず求人募集の広告を出すなり派遣会社に依頼するなどして、会社が一刻も早く新しい人を入れてカノジョに辞めてもらえるような環境を整えるのが筋ってもんだと思う。面接しなけりゃ新しい人だって入ってこないってー。そんなサルでもわかりそうなこともウチの社長はやらない。バカかお前は!篠原涼子のように面と向かって言えたらどんだけすっきりするだろうか。

そのカノジョもこれまで病気がちだったワリには、契約に切り替わったとたんに毎日定時15分以上前に来て残業もしっかりしていく。

なんだこの変わり様は?と思っていたら原因がわかった。

「契約社員の方がお得」だという試算がカノジョの頭の中でできていたらしい。

契約(時給制)になってからは残業代も出てるらしく、家に持ち帰ってやった仕事にも「外注費」といって自分で伝票切って処理してそれも時給と同じ金額を支払っているらしい。そりゃ一日外でがんばり家でもがんばったら日給2万円以上になりますわな。しかも時間の計算も自己申告って、そりゃ正味1時間でも2時間って申告したってわからないし。

社長は揉め事を嫌うタイプで自分からは何も言わないし、カノジョのやりたい放題の状態に給与計算をする経理が我慢しきれなかったようで愚痴をもらしていたが、これを聞かされた私も腹がたってきた。だって、これってどう考えてもおかしくないか?

入院するから、体調悪いから会社に通えないって言ったのに、残業して家でも仕事?そして正社員よりも待遇がいい契約社員って!!私なんて残業したって1円にもなんないのに。

早く引継ぎすればいいじゃん!早く派遣会社から人派遣してもらえばいいじゃん!社長のバカバカ!

と思っていたら、面接はひそかにやっていたらしい。どんな人が面接に来たのか聞いたら、前回の筆圧の弱いカレの後に派遣されてきたのは外人だったらしい。しかも日本語がまったくしゃべれない外人って・・・。

ここは日本じゃ!英語しゃべれるのは多いに結構だけど、日本語しゃべれないモンよこすアホがどこにおるんじゃぼけー。派遣会社もここまで役に立たないとは驚いた。

みんな、なにか、どこか、おかしい。

この環境にいたら本当に私まで「ありえない人間」になってしまいそうです・・・。

自分で気づかないだけで、もう十分ありえない人間ロードを走っていたりしてー。

| | コメント (5)

2008年3月 2日 (日)

ありえない。

昨日用事があって父親に会いにいった時にもらったチョコレート。

Imgp7856r

この時期にチョコか。明らかにバレンタインで食べれなかったチョコってことだね。

ひゅーひゅー。お父さんも結構やるじゃん。

Imgp7861r

なんだなんだ?と出してみたら

Imgp7863r

結構リアルなカメだった。

うわわわー、どこから食べたらいいかなー。

たい焼きもどこを最初に食べるかで性格がわかるんだよな。(たいやき食べ方占い診断はこちら。)

カメの場合はどうなんだろ?

頭からってのはチョコといえど残酷だしなぁ。。

いきなり甲羅からガブリっていうのもありえない。

足かな、やっぱり。右足にしとくか。

Imgp7866r

!!!

おやじめー。食べかけ渡すなー。

Imgp7873r

ってことはママさんとママさんのおとさんは性格が似てるんでつね。

いや、かじりかけのチョコを人に渡すほど私はひどくないと思うんだけどー。

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »