« 「いまかきました」 | トップページ | 最近の指定席 »

2007年12月10日 (月)

週末の夫婦の会話

何気ない朝の写真。

Imgp5926r

Imgp5929r

くつろいでます。

■今日のメモその1

金曜日、実に4ヶ月ぶりに髪を切った。

「今度はダンナさん、(髪を切ったことに)気づいてくれますよねぇ?」

と瑛太似の美容師さんに言われながら、胸のラインまであった髪を肩まで短くした。前髪も数年ぶりにつくってみた。

「ねー。これだけ切って気がつかないわけないよねー。どんだけニョーボの顔見てないんだって話よねー。」

その日はだるの帰りが遅かったので先に就寝。

---

そして翌日。

すぐわかるかな~、それとも少ししてから「あれ?髪の毛切った?」って言われるかな~。

どんな反応か期待して言われたのは・・・

「今日どうするの?髪切ってくれば?」

「髪、昨日切ったばっかりなんだけど」

・・・・・・・ピリピリした空気・・・・・・・・

「そうか、なんかいつもと雰囲気違うな~とは思ったんだ~。」

それならそう言えばいいじゃないかー!

でもそれなら「髪切ってくれば?」なんてセリフが出てこないはずだが・・・。

結婚3年目、世間のだんなさんの反応ってこんなモンですか?(涙)

■今日のメモその2

的矢牡蠣、今年もおいしくいただきました。義母さんありがとー♪

|

« 「いまかきました」 | トップページ | 最近の指定席 »

コメント

その反応はちょっとすごいなぁ!
面白い旦那さんだねぇ。
うちは逆です。
前髪ちょっと切ったとかアイメイク変えたとかでもすぐ指摘されちゃぅ。
性格なんじゃないかなぁ。
旦那さんはふりふりさんが元気でいてくれるだけでいぃんじゃなぁぃ???
と、まとめてみました。。。ρ(-ω-。)イジイジ・・・

投稿: りんご | 2007年12月10日 (月) 14時39分

うちもそんなもんよ(笑)
突っ込むととってつけたような言い訳だけ帰ってきます
でもね~私も旦那の変化に気がつかないかも
ボーボーのヒゲをそってもいっつも気がつかない
我が家はお互い様だわ(笑)
そんな夫婦ですがなぜかワンコの変化には非常に敏感です
これって愛の大きさの違いかしら?

投稿: Kコ | 2007年12月10日 (月) 14時53分

りんごさん
りんごさん家のだんなさんはウチと真逆なのね。
それだけいつもりんごさんのこと見てくれてるのねー。
ラブラブだね♪
ちょっと、いや、かなりうらやましいぞ。

Kコさん
Kコさんのダンナさんもやっぱりそう?
やっぱりタイプが似てるわね。安心した(笑)
でもKコさんもそのタイプとは意外だわ。
ワンコの変化に敏感、ってところウチもそうそう!
それだけ毎日観察してる=>愛の大きさの違いなんだろうね~・・・。


投稿: ふりふり | 2007年12月11日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いまかきました」 | トップページ | 最近の指定席 »