« メタボ注意報 | トップページ | 週末の夫婦の会話 »

2007年12月 7日 (金)

「いまかきました」

Imgp5950r

マンションの周りを散歩しているとよく子供に会う。

小学校低学年と思しきオマセな女のコ2人組が近寄ってきた。

「かわいいですね~、さわらせてもらってもいいですか?」

ちびっ子にしてはなかなかハイレベルなあいさつ。

いいですよ~。どうぞおさわりくださいませ。

名前は何か、今何歳か?体重は何キロか?普段何を食べるのか?アメはなめさせてもいいか?私に子供はいるのか?(なんだその質問は?)などその後怒涛の質問攻めにあい、最後にお礼としてよっちゃんの似顔絵を書いてくれた。

前足の黒いラインはよつばの胸元の白い部分らしい。

「いまかきました」って・・・ずっと見てたから知ってますけど~(笑)

子供との会話も結構楽しいもんだな。

たくさんのブヒに会えるよ♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

|

« メタボ注意報 | トップページ | 週末の夫婦の会話 »

コメント

かわいい!実にかわいい!
特に『いまかきました』との宣言がいいね(笑)
是非とも額に入れて飾っちゃってみて♪
近頃の子はそこら辺の変なオジサン・オバサンよりちゃんとしてる子多くない?
ちゃーんと『触らせてもらってもいいですか?』とか『尻尾は触っても大丈夫ですか?』とか聞いてくれる
そう言ってもらえると、こっちも『じゃーオスワリさせるから待ってね、こうやって触ってあげるといいよ』って言えるから飛びつく心配もないしこっちも安心よね
それに精神年齢が近いのか、子供と遊んでるほうが楽しそうなのよね
よつばちゃんはどう?
それに比べジジババはいきなり触ってきて『あ~怖い』とか言うからイラッとするわ

投稿: Kコ | 2007年12月 7日 (金) 11時08分

その子は何をそんなにリサーチしてるんだろうか???
天性の記者ですね☆
「いまかきました」← 臨場感たっぷりです(*^。^*)
お家に帰って聞いたことを家族にワイドショーすることでしょう。
子供の絵っていぃもんですね。
見ていて面白いです。

投稿: りんご | 2007年12月 7日 (金) 13時43分

Kコさん
いいよね、子供の書く絵って。
私に子供ができたら、こういう絵って全部捨てられなくてとっておくタイプかも。これも大事にとっておきます。
最近の子供はしっかりしてるコ多いよねー。大人がしっかりしてないから子供がしっかりしてくるのかな。
もうここ最近、変なオヤジ・オバサンばっかり目につく。昨日なんて万引き現場見ちゃったし(20代前半くらいの若い女の子だったけど)、パン屋の試食コーナーで同じパンに何度も手を伸ばして食べ続けるおばさんも見ちゃった・・・。
日本ってこんな国だったっけかなぁ。。。なんか不安。

りんごさん
名前を教えた後の返しがすごいよかったの。
『「よつばちゃん」かぁ♪いいお名前ですね~。よつばのクローバーのよつばってことですか?』だって!!
おっしゃるとおりでございますよー!
あの年頃で普通に大人と会話し、時折社交辞令も混ぜて、なかなか利発的なちびっ子でした。きっと学校でもおうちでもたくさんおしゃべりして情報交換してるんでしょうね。
絵のうまい下手は関係なく、素直に書くからいいよね、子供の絵って。


投稿: ふりふり | 2007年12月 7日 (金) 16時42分

もう~!たまらん。こんな絵大好き。可愛すぎるぅ~~~!!!
よつばちゃんの特徴よ~く描かれてるね。大きな耳・顔のしわ・そして瞳。すばらしい。
色んな出会いがあってワンコとの生活って・・・楽しいね。

投稿: lalaママ | 2007年12月 7日 (金) 22時57分

lalaママさん
そっかそっか!鼻の周りのぐちゃぐちゃは、しわだったんだ!!
lalaママさんに言われてはじめて気がついたわ・・(笑)
ワンコを通じて、普段話すきっかけのない子供たちと話ができるとは飼い始める前は思いもしなかった。大人社会にまだ染まってない子供と話すのって、話についていけないこともあるけど、それもまた面白いよね。

投稿: ふりふり | 2007年12月10日 (月) 12時56分

Google Buzzで紹介させていただきました

http://goo.gl/92iL

投稿: 藍森 翔 | 2010年11月 1日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ注意報 | トップページ | 週末の夫婦の会話 »