« 大人げない飼い主 | トップページ | 新車が・・ »

2007年10月25日 (木)

黒帯でつか?

腰回りのフィット感はいいんだけど、人間の赤ちゃん用のオムツはどこか合わなくていつの間にか脱げてしまう。

サスペンダー(これもまた人間用)をつけても支える肩自体がないので、いつのまにか腕の付け根まで落ちてきて、星飛雄馬の養成ギプスのように動きづらそうな状態になってしまう。

001

うーん、困った。

いろいろ考えたあげく、サスペンダーはやめて胴回りをマジックテープで固定するようにしました。

ちぇ。かわいいサスペンダーだったのにな。

Imgp5233r

黒帯でつか?

Imgp5246r

ドナルドダックのような後姿。ラブリ~❤

Imgp5266r

首輪をつけたときと一緒。オムツをはかせると動きがスローになる。

マジックテープのおかげで大分脱げにくくなったけど、履かせた状態で夜寝せると朝脱げてることもある。

まだまだ改良の余地がありそう。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

|

« 大人げない飼い主 | トップページ | 新車が・・ »

コメント

黒帯ですねぇ(●^o^●)
うちは♂なので女の子の日が来ることはないのですが、つぃんつぃんの先から汁がでるのでマナーバンドをいろいろ試しましたが全滅です(>_<)
すぐ脱げちゃうんです。
胴輪みたいなのからつりさげるようにすれば脱げないのでは!!??と構想は練ってるのですが未だ実行に移れず。。。
いぃ案出たらおすそ分けしてくださいねぇ☆

投稿: りんご | 2007年10月25日 (木) 10時56分

りんごさん
ワンコは女の子も男の子も大変だね。
「胴輪みたいなの」って私も考えた!胴回りでまず固定して、それとオムツをガーターベルトのように吊ればいいかも・・・ってね。でもそこから具体策が浮かばなくて。
こちらこそ、何かいいやり方があれば教えてくださーい!

投稿: ふりふり | 2007年10月25日 (木) 12時59分

人間用のサスペンダーは脱げちゃうよね
我が家はワンコ用のサスペンダー使ってるんだけど、これは全然取れないよ
首に引っ掛けるような形なので落ちてくることもなしよん♪
人間用のサスペンダーを改造してできないかな?
ちなみにココ↓の使ってます
http://shop-alphaicon.com/cart/alphaicon/spd.html
値段は可愛くないです(笑)
iDogのサスペンダーはお腹側もとめられるみたいだからこれもいいな~と思ってるけどこれまた値段が可愛くないので買えないわ(笑)

投稿: Kコ | 2007年10月25日 (木) 13時06分

Kコさん
わーい。早速の情報提供ありがとー♪
なるほどねぇ。こうやって首にまわすタイプだとずり落ちないのか・・。なるほどなるほど。iDogのサイトも見てみた!サニタリーパンツもかわいいのがあるね!フリフリハートパンツをはいたよつばを見て見たい・・・(萌)。履かせたまま散歩してもよさそうだし。(さすがにメリーズパンツではそれこそ子供に大笑いされそうで連れて行けない・・)でも注文して待ってる間にヒートが終わりそうだなぁ(笑)
人間用のをなんとか工夫すれば同じように作れそうな気がするのが悔しいけど、黒帯よりは見た目もいいし、1つ買っておこうかな~。

投稿: ふりふり | 2007年10月25日 (木) 13時27分

Google Buzzで紹介させていただきました

http://goo.gl/p2KK

投稿: 藍森 翔 | 2010年11月 1日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人げない飼い主 | トップページ | 新車が・・ »