« ウチのルール | トップページ | 黒帯でつか? »

2007年10月23日 (火)

大人げない飼い主

今日は仕事を早く終わらせてきたので、夕方16時くらいから散歩へ。

この時間は子供が多いな・・・。

エレベーターに乗ったら小学校低学年と思わしき3人が先に乗っていた。

よつばを抱いて乗り込むと、そのうちの2人がケタケタ笑い出した。

フレンチブルドッグを見るのは初めてなんだろうな。

「へんなかおー。」「ブーブーいってるー。」「へんないぬー。」

まあ、実際そうなんだけどさ、「ブタみたーい」でちょっとムッとしてしまった私。

へんじゃなくて、かわいいって言いな!!!それにブタじゃなくてブヒですから!このガキんちょどもめ。

「この子、犬じゃないんだよ。知らないのぉ?小学生にはわからないかなあ?じゃあね、ばいばーい。」

と降り際にちょっと意地悪言ってやった。

え?そうなの???ときょとんとした顔の小学生たち。

へっへっへーのへーだ。ウチの子を笑うコは許さんぜよ。

ってちょっと大人げない33歳のおばさん。

Imgp5283r

マンションの裏側は子供もいないし静かでいいね♪

今日はゆっくり散歩しよう。

Imgp5288r

金木犀の花が散ってた。

あれ?ここに金木犀ってあったっけ?

いつも夜の散歩ばかりだから気がつかなかったなぁ。

Imgp5276r

Imgp5281r

今日はわんべいはありません(笑)

Imgp5280r

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

|

« ウチのルール | トップページ | 黒帯でつか? »

コメント

りんごは子供自体苦手だから話したくない。。。
でもその捨て台詞気持ちいぃな!
りんごも大人げないおばさんに仲間入りだ!!
がきんちょには触らせないぞ!!!

投稿: りんご | 2007年10月24日 (水) 00時52分

うちはよく「ブタみた~い」って言われる(笑)
白いからかな?
ブーブー言ったって可愛いからいいのよね~♪

投稿: Kコ | 2007年10月24日 (水) 00時59分

りんごさん
子供は表現がストレートだからねぇ・・。
「触らせてもらっていいですか?・・・かわいいですねー。ありがとうございました!」ってしっかり挨拶もできて感じのいい子も中にはいるんだけど。この辺は親のしつけなんだろうな。
うそを教えてそれがテストに出て「あのエレベーターの女!」ってうらまれなきゃいいけど(笑)


Kコさん
Kコさんのところも言われるんだ~!
昨日ウチも実は「ブタみた~い」って言われたのー(怒)
あんなにCMにたくさんでてても知らないコもいるんだなぁ。
こんなことで、しかも子供に対してムっとするって・・・私、かなりの親バカ?でも今度別のコに同じようなこと言われたらなんて言おうかな~。ヒヒヒ。


投稿: ふりふり | 2007年10月24日 (水) 13時22分

わははははぁ~!わかるわかる・・・知らない間に親ばかドップリになってたのか、娘の事言われると・・・何だか過剰にムッとするよね。でも、ふりふりさんの反撃もすごい。さすがだは。
でも、子供って意外としつこく反撃してくるぞ。。。次に出会った時の作戦考えとかないとね。

投稿: lala家族 | 2007年10月24日 (水) 15時53分

lala家族さん
もう完全にウチの家族の一員なんだなって思います。よつばが病気になったり死んでしまったらどうしよう・・・って起きてもないことを考えては大泣きしてる自分がいたり(汗)、最近は一緒に夜ベッドで川の字になって寝ているほどの親ばかです。
子供の反撃、ちょっと怖いなあ。散歩は当分子供の出歩かない時間帯にしないと(笑)

投稿: ふりふり | 2007年10月25日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチのルール | トップページ | 黒帯でつか? »