« 風邪、ひいていませんか? | トップページ | ウチのルール »

2007年10月19日 (金)

祝ヒート!

今日で9か月と16日。

まだまだお子ちゃまなところがたくさんあるけど、よっちゃんは少し大人なりました。

2日前からおしっこに血が混じっていたので、また膀胱炎かも・・・と思っていたんだけど、どこかがいつもと違う。

サークルから出すと何かにとりつかれたかのようにモソモソ動き続ける。

Imgp5191r

足の届かない場所がかゆいらしい。

Imgp5188r

えらい短いね・・(苦笑)

Imgp5210r

おっぱい(乳首)が大きくなってきたな~と思ったのは1週間近く前、外陰部も膨らんできたな~と思ったのがそのちょっと後。なんだか近頃甘えた声をよく出すな~とも思っていた。(甘えた声を出すのがヒートと関係してるかどうかわかんないけど。)体や性格もヒートにあわせて少しずつ変わってきたみたい。最初のヒートと出産の時期を飼い主と犬がどう過ごすかで性格は変わるらしい。やさしい穏やかなイイコになっておくれ・・・と願う飼い主。

ゆっくりさせようとサークルに寝かせていたらバスタオルに血がポツポツとついてしまったので・・

Imgp5214r

おむつをはかせてみました。サスペンダーはくまさんだよ。か、かわいい・・・♪

前にはかせた時はものすごい抵抗されたけど、今回は案外素直に履いてくれた。

メリーズパンツMサイズ、なにげにぴったりです。

どこも具合は悪くないけど、「ヒートですね!」ってちゃんと言ってもらいに病院に行くのは変かな・・・?

お赤飯炊こうかな。

いや~。それにしてももうこんな年ごろになったんだな~。

メガシラが熱くなってきちゃった。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

|

« 風邪、ひいていませんか? | トップページ | ウチのルール »

コメント

つ、遂によっちゃんレディになったのね!
いやぁ、そりゃぁ赤飯でしょ!!!
祝いだぁ!祝いだぁ!
こういう時って男親の方が感慨深いものなのかなぁ!!??
でもよっちゃん、あんよ短ぁい(ワラッ)
・・・・笑えないかぁ!コタさんも同じだよねっ(>_<)

投稿: りんご | 2007年10月19日 (金) 11時57分

よつばちゃんオメデトーー☆☆☆
もちろんお赤飯でしょ!
そっか~よつばちゃんもレディーの仲間入りなのね~
あんなちっさかったのにね
あっという間に大人になっちゃっうね
嬉しいような寂しいような
家もそろそろかな~

投稿: Kコ | 2007年10月19日 (金) 12時24分

よつばちゃん。おめでとう。パパもママも大喜びだね。めでたい(^^)めでたい(^^)
これからも病気や怪我をせず、すくすく大きくなってね。
オムツ・・・お似合いです。
お掃除大変やろうけど・・・ガンバです(*^。^*)

うちもそろそろ二回目が来るだろうな。

投稿: lala家族 | 2007年10月19日 (金) 16時29分

りんごさん
やんちゃ娘もついにレディーの仲間入り。
やっぱりお赤飯かぁ!そうかーそうだよねー。
って私、自分でお赤飯炊いたことないかも(笑)
でもお祝いだもんね。頑張って作ってみるわ~♪

Kコさん
やっぱりお赤飯かー(笑)お赤飯って作るの大変そうだけど、うまくできるかしら。
ホント、あんなに小さかった子がもうこんなに成長したんだよねー。時間がたつのって早いね。
Kコさんのところももうすぐかな?楽しみだね。

lala家族さん
オムツ姿、今だけだからたくさん撮っちゃいました(笑)
人間用は胴のサイズはあってるんだけど、すぐ脱げちゃうんだよね・・。で、サスペンダーをつけてるんだけど肩幅ないからずり落ちてなんか動きづらそう。
なんかいい方法があったら教えて~♪

投稿: ふりふり | 2007年10月19日 (金) 22時47分

脱げる、脱げる。ワンコ用のオムツもズリズリやったよ。シッポがあればそこでひっかかってずれないんだろうけど・・・無いし・・
友達のとこは人間用のパンツ(ミニ)に人間用の生理用品挟んでるって言ってたけど・・・靴下・パンツ好きなワンコやったら無理やしね。家もまだいい方法見つかってないんだ。
lalaは1才2ヶ月で来たんだ。遅かったからか・・・多いときは結構な量でオムツ手放せなかった。まだわかってないからか自分で処理もしないし・・・しかも1ヶ月以上も続いたんだよ(泣)大変だったなぁ。
年末くらいに二回目が来るだろうから・・・オムツ準備しとかないとな。ソファーなんかに新聞紙やバスタオル敷き詰めて汚れ防止してる人もいたしね・・・(汗)。軽くすむといいけどね。
うちも色々試して報告するね。

投稿: lala家族 | 2007年10月20日 (土) 13時15分

lala家族さん
教えてくれてありがと~♪
へ~、ワンコ用のも脱げちゃうんだ・・。フレブルはしっぽないからワンコ用でも難しいんだね。人間用ので済むのはお得なんだけど。人間用のパンツに生理用品っていうのも・・すごいね!パンツのほうがオムツよりフィット感があって脱げないかも!でもワンコが生理用品つけてるって想像しただけで笑っちゃう!
lalaちゃんもlala家族さんも1か月以上も大変だったね・・。
2回目はさっと終わってくれるといいね!
私もなんかいい方法・・・と考えて今日マジックテープ買ってみました。うまくいくかどうか・・。


投稿: ふりふり | 2007年10月20日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪、ひいていませんか? | トップページ | ウチのルール »