« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の20件の記事

2007年7月31日 (火)

みかん騒動

先週、「ほっ」としたのもつかの間、またたくさんのみかんが義父から届いた。

我が家はまたみかんだらけです。

冷蔵庫は前回送ってもらったみかんで占領されてて、もう新しい方は入らない状態。

困った困ったと、食後に食べたり、よっちゃんにも食べてもらったり、毎日ちょっとずつ片付けていた矢先。

お隣さんと朝エレベーター付近で会った。

「フグの明太子漬けがたくさん届いたんですけど・・・、フグお好きですかー?」と尋ねられた。

おすそ分けしてくれるというので、「私はこれから仕事で出かけるところなんですが、主人なら今家にいますんで・・・」と行ってその場を後にした。

(家に電話して、お隣さんがこれからそっちにいくことをだるに言わなきゃ。そうだ。みかんお隣さんにあげてって言おう。)

ちょうど電話がつながったときにはもうお隣さんがいらしてたらしく、私がみかんのことを言う前に「みかんあげたよー」といっていたので、結構気が利くなーと関心してたら。

家に帰ってビックリ。

うそ。

やだ。

冷蔵庫がすっからかんになってる。

冷蔵庫に入ってた古いみかんをごっそりあげたよ、あの人は。

新しくてみずみずしいみかんがたくさんキッチンにあったでしょーが。それなのにわざわざ冷蔵庫の古いほうをあげるなんて・・・。

どんだけ(期間)冷蔵庫に入ってたと思ってるのーっ。しかもすごい量だったでしょーが。よつばの体重近くはあったんじゃない?

あの人は本当に「片付け」てしまった。もらったお隣さんはどんな顔してたのかな・・・。その日はどんな会話がお隣さんでされたのかな・・・。シワシワのみかんとか腐ったみかん混じってなかったかな・・・。

怖い。ホント怖いわ・・・。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

おやつに釘付け

今日は散歩中に自分好みの写真がたくさん撮れました。

(カメラの学校に行った甲斐があったかな。)

Imgp3874r

Imgp3877r

Imgp3886r

Imgp3889r

Imgp3891r

ママさん、早くわんべいくださいな♪

結局どの写真もただおやつを見てるだけなんだけど(だからズボンによだれべっちょりついてます・・)、食いしん坊には効き目大の小道具です。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

散らかし屋さん

今日のカメラの講座はRAWで撮った画像の編集の仕方を学んだ。普段はJPEGで撮り、これは!!と思う場面ではRAWで撮っておいて、あとでホワイトバランスや露出を微調整するなど好きに変えられるらしい。とはいってもJPEGで撮っても加工はできるし、画質の劣化とかそこまではシロートの私はまず考えないのでRAWで撮ることなんてめったにないと思う。

白黒とかセピアといったフィルタ加工は楽しめる。

この間撮った写真も白黒にするとまた違うオモムキ。

Imgp3786r

------------------------------

家に帰ってから。

仔牛のゲンコツに夢中になるよつば。

Imgp3824r

Imgp3847r

Imgp3858r

これまた派手にやってくれたねー。

さっきママ掃除したばっかりなんだけどー(涙)

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

2007年7月27日 (金)

再び病院へ

昨日の夜。

よつばのおしっこしたところが赤くなっていました。

血のようです。

おしっこ自体はにごってなくて、おしっこし終わった後最後の1滴2滴で血が出てました。

スポイトで採って小さなケースに入れて、今朝だるに病院に連れていってもらいました。

分析器で調べてもらったところ、持っていったものに血は混ざってなかったようですが、診断結果は膀胱炎でした。

まだ完全に治ってなかったのか・・・。

つい先週末も病院で違う薬(下唇の下にできた吹き出物の薬)をもらって飲ませていたところなのに。そっちの薬はひとまず止めて、膀胱炎の薬に変えるように指示がありました。

元気に走ったり騒いだりしているんだけどなあ。

ひょっとするとヒートなのかなー、ってちょっとドキドキしたんだけど違ってました(汗)

避妊するかしないかももうそろそろ考えないと・・・。どうしよう。よっちゃんはどうしたいかな?私はどうしたい?すぐには決められないけどそうのんびりはしてられない。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

朝の散歩

とにかく昨日は一日眠たかったので、サッカーの試合も観ずに10時半ごろ就寝。

今朝は5時起きして、昨日やらなかった洗濯やら掃除を片付けました。

夏の早起きって結構気持ちがいいもんだ。

時間があまったので、よつばを散歩に連れていきました。基本的に朝の散歩担当はだるなので、私が行くのは超久しぶり。カメラも忘れずに持っていきました。

Imgp3757r

Imgp3764r

Imgp3761r

先日のサファリパークでの動物たちは動きがゆっくりなので撮りやすかったけど、犬はだめだ。ちっともじっとしてくれない。カメラのピントが合うころにはもう違うほう見てるし。

そうこうしてるうちに6時半過ぎてしまった。

やば・・。のんびりしすぎてしまった・・・。

途中でよつばを抱きかかえ、急いで家に戻り仕事に行く準備をした飼い主でした。

さぁ、今日も適度にがんばるぞ。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

妻の愚痴

ただいま夜中の2時過ぎ。私がこの時間まで起きていることはあまりない。

起きているのは午前様で呑んで帰ってきただんなのいびきがうるさくて寝れないから。

結婚してから特に思うようになったこと。

男と女は違う生き物で根本的に分かり合えない。ということ。

時々思う。なんで私はこの人と結婚したのかなーと。なんでこの人も私と結婚したのかなーと。

今朝の話。今週友達とご飯を食べるので、だるが仕事で遅い日があればそこにあわせようと思って「今週遅くなる日ある?」と聞いた。「今週はない」という答えが返ってきた。

今日の夕方。来客があるので急いで仕事から帰り、夕食の材料も買って、家でせっせと食事の準備をしていたら「今日は遅くなります。そんなには遅くなりません」という連絡。

買ってきた食材は全部冷蔵庫に入れ、昨日の残り物を食べた。

来客だって前々から今日来るって決まってたし、家に関することなので途中からでも一緒に立ち会ってほしかったのに。

ばかみたい。じゃあ今日友達とご飯に行けばよかったじゃん。美容院に行けばよかったじゃん。

客が遅くまでいたのでそれは無理だったけど、家のことも全部私まかせで「私がやりたいように」「私がいいなら」という言い方をするけど、それって言い換えれば自分はあんまり関心がないってことじゃないか。

ばかみたい。自分ばかりが一生懸命で振り回されて。

遅くならないと行って帰ってきた時間は1時半過ぎ。お気に入りの女の子がいたのか。

先に寝ていた私を起こし、それで今は酒臭い息で大いびきをかいて寝ている。

ふざけんな。

渡辺淳一の「鈍感力」と東野圭吾の「夜明けの街で」という本を読んだ。

前者は現代の人間がストレスをためず生きていくには鈍感という能力が必要と、ユーモアの交えた内容。これはすごく面白かった。確かに、鈍感といわれるより敏感といわれたほうが優れているように感じるが、実際は鈍感であるほうがいろんな意味でいいんだなーと思った。いちいちイライラしていたら身が持たない。私、もっと鈍感になれ。

後者は、不倫をベースにしたミステリー本。いつものはらはらドキドキという展開は少ないものの、人間が不倫をする真理というのがわかった。ミステリーの方は今回は供え物的であってもなくてもどうでもよくて、「結婚してしまうと妻は女ではなくなる」とか「赤い糸はつながっているんじゃなくてつむいでいくもの」とか「だんなが不倫しても妻というものは頭がいいから別れない」という登場人物(男)たちの大人の本音トークに夢中になって一気に読んだ。

まだ全然眠くない。

でも明日のために寝なきゃ。

だるは一向に目を覚ます気配がない。むかつく。

私、鈍感になれ・・・。

| | コメント (5)

2007年7月24日 (火)

ほんとにほんとに

週末はプチ夏休みをとって軽井沢へ行く予定だったけど、天気が悪いかったので無期延期になりました。軽井沢のドッグランに行ってみたかったんだけど仕方ない。

近場で日帰りでいけるレジャーということで、かねてから行ってみたかった富士サファリパークへ行ってきました。

マイカーで園内を回るので当然ペット同伴もOKと思いきや、一緒に連れて入ることはできず預かり所に預けるルールらしいので、それなら連れていっても仕方がないので、人間二人で行ってきました。

初めてのサファリパーク。テンションがあがってきて、ほんとにほんとにほんとにほんとにらいおんだー、と道中歌いはじめる。あの歌を歌ってるのは筋肉マンの歌を歌ってる人と同じなんだよーとおたく知識をだるが語る。古いアニソンや戦隊ものに詳しくて時々引いてしまう。

なぜか今「神奈川県民キャンペーン」というのが展開されていて、神奈川県民はホームページの該当ページのコピーと身分証明書を見せると1名分はただ、2人目は500円引きになります。神奈川県民でよかったと思った初めての出来事です。

Imgp3681r

Imgp3684r

Imgp3687r

Imgp3708r

Imgp3717r

Imgp3736r

この動物は群れるこれは群れない、とかこの動物とこの動物は仲がいいとか

いろいろ面白い発見がありました。

ディズニーランドより私はこっちのほうが好きかも。

ナイトクルージングも面白そうなので今度また行ってみようと思います。

最後にうちの珍獣。

Imgp3749r

粗相をして顔をそむけています・・・。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (3)

2007年7月21日 (土)

やった!

さっきの日記の続き。

更新サイトにアップされないー!と言っていたら

なんとなんと!

フレンチブルドッグひろばに全登録サイト更新順という項目が早速できていました!

やった!これを待ってました!

これでいろんな子の日記をチェックできる!

早速よつばもここに載ることができました。

管理人のaccoさん、ありがとー♪♪

| | コメント (4)

天然or計算?

大阪のお義母さんからお米とりんごといつものお菓子(アンリ・シャルパンティエ)が届きました。今回はみかんは入っていませんでした。(ほっ・・・)

すぐ電話したらよつばが電話口でちょっと吠えた。

「あっちゃん元気ぃ?」  あっちゃん?よつばだってば。

「あそうや、みつばちゃんや」 だーかーらー。みつばじゃなくてよつばだってば。

「せやせや、よつばちゃんやったわ」

電波が悪くてちゃんと聞こえなかったのかな?そ、それとも大阪人特有の・・・。

5月に大阪から遊びに来たときによつばと一緒にとった写真を額縁に入れて毎日しゃべってるのよー♪て言ってた。

額縁に入れてしゃべるかけるって・・・まるでもうお星様になった子のような扱い。いや、うれしいんだけどねー。

夏休みよっちゃん連れて遊びにきてなー。早く会いたいわー。あーゆうこちゃんにもやでー。

今までは嫁の私が1番だったのに、もうすでに2番手。

よつばに負けた・・・。

まいっか。気楽でいいし(笑)

Imgp3667r

むふふ。おいしそーでつっ♪

■今日のメモ

散歩中、前からシーズーを連れた若年おやじがやってきた。

いきなり「太りすぎ?」って言われた。

違います!フレンチブルドッグはこういう体型なんです!これでもまだ小さいほうなんです!これからまだまだ大きくなるんです!

すごい失礼な人ー。気分わるー。

こういうことに笑えず真剣に怒ってる私ってもう完全なバカ親だ。

■追記

フレンチブルドッグひろばの更新のページでよつばの記事がアップされなくなってしまいました。気のせいかな?と思っていたけどやっぱりここ最近ずっと載らない。原因を管理人のaccoさんに聞いたところ64位までのブログしか載せてくれないらしい。

そ、そうだったのーーっ!?

よつばが忘れ去られないよう私もがんばりますんで!どうかみなさん、1クリックお願いします。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

そろそろ・・

今週も飼い主は大忙し。

おまけにまた体調が悪いです。

頭が痛かったりお腹がピーピーだったり。風邪ひくかひかないか辺りをいったりきたりしている感じ。プロポリスとキヨーレオピンちゃんと飲まなくっちゃ。

よつばはまたひとり元気してます。

-------------------------------------------

ゲンコツミックスと一緒にこんなものも買いました。ビッグサイズのおしっこシートです。

Imgp3603r

マジカーペットの大判を買おうと思ったらお店においてなかったので、同じように防水防臭の効果があって何度も洗えて値段も少し安いものにしました。

トイレの成功と失敗は、どれだけ「はずさない条件」を設定してあげるかが重要。なはず。

面積が広ければはずす確率は少なくなる。はず。

最初(全然最初じゃないけど・・)は広いスペースからはじめて、完全に失敗しなくなったら徐々にスペースを狭くしていけば完全に覚えるかしら。。

もうそろそろ覚えてくれてもいいんじゃない?

Imgp3600r

まーた寝転がってるー。そこはおしっこするところなんだってばー。

ママさんも一緒にどうでつかー?サラサラしてて気持ちがいいでつよー。

やれやれ。。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

ゲンコツミックス

週末、あざみ野のペットフォレストでドッグフードをまとめ買いしてきました。

その時に一緒にこんなものも買ってみました。

Imgp3647r

陸の幸 仔牛のゲンコツミックス いろいろ混ざってストレス解消!

渋い文字に渋いネーミング。

ペット用と書いてあるけど、鍋で煮たらいいスープがとれそう。

いろんな部位が混ざってるとなぜストレス解消になるのわからないけど、一人(一匹)で平日ずっとお留守番してるのはすごいさみしいだろうしストレスもたまってるはず。

今日は雨も降っててお散歩にもいけず、残業して帰るのが遅くなってしまったので、ストレス解消してもらおうと、このゲンコツミックスを1つあげてみました。

Imgp3618r

夢中になってしゃぶりついてます。

Imgp3606r

遠ざけて押しやってもくわえて近くまでやってきて膝の上でむしゃむしゃ。おかげでパジャマべとべと。

少し飽きたのか自分で飛ばして取りに行くような遊びをしてたらベッドの下にいっちゃったみたい。

しーらない。自分でやったんだから自分でとってきな。

Imgp3640r

Imgp3643r

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

ペットショップ近くの「ロナウジーニョがでたCMの店」という張り紙をしてるラーメン屋さんがあった。有名店でもなさそうだし、何かが特別というわけでもなさそうなフツーのこの店がなぜ選ばれたんだろうか。生ロナウジーニョ見たかったな。

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

効果の程

今日も雨の中カメラの講座に行ってきました。

今日はホワイトバランスと露出について学んできました。かなり難しかった。。

頭で理解できてもそれを実践できるかどうかは別。どんどん撮って体で覚えるべし。

ということで今日得た知識をもとに撮影会。

Imgp3559r

Imgp3567r

Imgp3581r

Imgp3589r

床もダークブラウンで電球もオレンジの白熱灯。おまけによっちゃんのボディも黒くて、この家の中でとるのはかなり難しい。また、室内だと明るさが十分じゃなくて光を取り込めずシャッター速度も速くできなくて、そのため画像がブレちゃったり真っ黒だったりしてイライラすることが多いんだけど、この講座でカメラの使い方がだいぶ分かってきたのでその辺が少し改善されたかな。犬をうまく撮影する講座も今度あるので次はこれを受講してこようかな。

使い方が少しわかってくると今度はレンズがほしくなってきました。

誕生日プレゼント、F値1.4の明るいレンズ、買ってもらおうかな。ヒヒヒ。

あ。いまよつばは8.6キロです。

クリックしてよつばを応援してください♪ ☞☞☞ フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

2007年7月13日 (金)

忙しい一週間

久し振りの日記。私が体調崩したりだるが体調崩したり、仕事が忙しかったり、他人の仕事を手伝ってたりで帰ってバタンキューの一週間でした。

よつばはいたって元気です。

最近の散歩で気づいたこと。

あともうちょっとで帰るというところでいつも踏ん張って、違う方へ行こうとしたり、もと来た道を戻ろうとしたり、そのままそこに座り込んだり伏せをしたり。

これは帰りたくないとアピールしてるんでしょうか??

【じーちゃんのこと】

この間私の祖父のフルネームを入れてググっていたら、ある方のブログのタイトルになってていろいろ書かれていた。とある業界では有名人だったらしく、どれだけ多くの人がこのじーちゃんに影響を受け人生を狂わされたかということが書かれていた。しまいには「こういう爺ちゃんになりたい」と書かれていて意外でもあり、なんだか誇らしかった。あんな頑固爺も案外いい生き方をしてたんだな。昔を懐かしく思った。実家に帰ってみようかな。

【会社での話】

お昼休みに会社の先輩(50近くのおばちゃん。成人したお子さんもいる)と話していたら、「2か月近く生理がこなくって気になっていろいろ調べてみたのー」というので、てっきり「あがったこと」を話してるんだと思い「やだー。まだ早いですよー」と返した。そしたら「ジャガー横田」「野際陽子も高齢で」「恥ずかしい」「ご近所さんから笑われる」「検査薬」とか話がかみ合わなくなってきた。

違う。そっちの話じゃない。

なんとか途中で話を合わせたけど、いやーびっくりしたー。。。。そんなこととは関係のないオーラを出してる人なだけに非常にびっくりしたー。

うさうさ占い

今会社で流行っている占い。①両手を組んだときにどちらの親指が下にくるか②腕組みをしたときにどちらの腕が下にくるかで右脳人間か左脳人間かがわかる。私は右脳ばかりつかう無鉄砲なチャレンジャーの「うう女」でした。論理的に考えることができず人生はヤマカン、本能のまま生きている感じ。あたってる。

| | コメント (3)

2007年7月 8日 (日)

ドッグラン日和

日曜日の朝。

曇っていてまさにドッグラン日和なのでおなじみの駒沢公園へ。

Imgp3495r

Imgp3501r

Imgp3503r

走ったり歩いたり立ち止まったり。

終始走り回るという昔のスタイルから、変わってきました。

ずっと走りまわってたら体がもたないことを習得したのかも。

えらいぞ、よつば!

Imgp3520r

また今日も階段のところでフリマをやってました。

気になったけど寄らずに帰りました。

えらいぞ、私!

だるは明日仕事で休みとるっていってたからまた明日連れてきてもらえるかもよー。

フレブル大集合のフレンチブルドッグひろばも1クリックお願いします♪

| | コメント (2)

生後6ヶ月のまとめ

気づいたらもう生後7ヶ月目に入っていたので、とりいそぎ6ヶ月のまとめ。

Imgp3450r

◆体
体重  8.1キロ(先月から+1.4キロ)
首回り 34センチ(先月から+4センチ)
胴回り 50センチ(先月から+5センチ)
身丈  44センチ
◆ご飯
ベースはずっと変わらずAIMSのチキン味とラム&ライス。
食事量も特に変えていない。
どちらの味もそれだけだと全部食べない回数が増えてきたので(飽き気味)、ヨーグルトやラム肉をトッピングしている。おからは最近お店においていないことが多くて出す回数が減った。
◆おやつ
卵ボーロ。しつけのときにも役立つ。
わんべえ。これもしつけの時にあげている。
りんごやバナナ、オレンジなどの果物が好きらしい。
特にバナナは好物らしく、あまり噛まずに食べ次をくれと目で訴える。
サークル内で吠えてうるさいときは牛のひづめや豚の耳を。豚の耳のほうが好きな様子。
骨の形をしたミルク味のガムも好き。(小さいサイズのものだと最後丸呑みして吐いたりするので今度は大きいサイズを買おうと思う)
◆おもちゃ
フリマで10円でゲットしたへびのぬいぐるみと人間の赤ちゃん用のタオル地でできた輪っかのおもちゃ。へびの方はひとりでも遊ぶが、輪っかの方はもっぱら投げてとってくるパターン。
◆しつけ
先月から特に進展なし。
「死んだフリ」なんてワザができたらかっこいいと思い、一時期頑張っていたが、それよりもトイレのしつけが先だと気づき、軌道修正。
吠え癖は今最悪の状態。空のペットボトルで音をたてて怖がらせる方法でトレーニング再開中。噛み癖もまだある。
トイレさえとりあえずできるようになればいろんなところに遊びにいけるのだが・・・。
アイコンタクトは特に気をつけながらやっていたらよくできるようになった。
◆好きなもの・好きなこと・好きな場所(新たに発見したもののみ)
バナナ、オレンジ
◆嫌いなもの・嫌いなこと(新たに発見したもののみ)
捕まえられること。抱かれること。
散歩の準備でリードをつけようとすると逃げる。
リビングで遊んでいるときに抱っこしようとすると逃げたり吠えたりする。
◆健康
うんちは1日約4~6回。ご飯直後どっさり。散歩中にちょこちょこ。
湿疹ができたがすぐ治った。これからは特に注意。
◆お散歩
いいペースで歩くようになったが、散歩の後半は足の間を通ろうとしたり、靴紐を噛んだり、足もとにまとわりつく。(ただし私が連れて行くときだけらしい)
木の枝や破片、葉っぱが好きでよくくわえてくる。
人が歩いていても以前よりは気にしなくなった。
ドッグランなどの犬がたくさんいるスペースではのびのびと遊んでいる。
◆注意点
散歩から帰った後の足洗浄。皮膚が弱い犬種だから雑菌が繁殖しないように特にこまめに。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

落ち着く場所

今日は久しぶりに夜、一人でテレビドラマを見ました。

伊東美咲も深田恭子も芝居へただなあ・・・と思いつつ最後まで見てしまい、ドラマが終わりふと気づいた。

よつば、今日はえらい静かじゃん。

ドラマを見てる間もほとんど吠える声が聞こえなかったし、もう寝てるのかな?

よーつばー、とサークルをのぞいてみたらいない!

あれっ!?

「だるっ!よつばがいないっ!」

モンスターハンターのオンラインゲームで遊んでいるだるを見たら

Imgp3386r

Imgp3399r

Imgp3401r

お呼びでつか?

あ。そこにいたのねー。

一緒の空間にいるだけじゃ満足できず吠えちゃうけど、一緒に触れていたらOKなのね。。いつまでたっても甘えんぼちゃんです。

■リビングでのおしっこ対策

全く的外れの場所でおしっこすることもあるけど、成功率がいまだ低いのはトイレシートの面積が狭いからだと判断し(トイレシートの近くではずしてしまうことが多々あり)、もう少し面積が広くて洗って何度も使えるマジカーペットというものを買いました。早速その上でおしっこしていたので、おしっこ問題は解決できそうな兆しあり。

■無駄吠え対策

昨日のKコさんのコメントでペットボトルの使用を進められたのでもう一度チャレンジすることにしました。吠えたときはすぐ「バコっ」と鳴らせるように各部屋の要所要所に置いておくようにしました。

フレブル大集合のフレンチブルドッグひろばも1クリックお願いします♪

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

困ってます・・・

「フレンチブルドッグはあまり吠えない」と言われていますが、ウチの場合まったく当てはまりません・・。

朝は吠える、一緒に遊んでても吠える、仕事から帰ってきたらまず吠える、サークルに入れると吠える、寝る前も吠える、かなりの頻度で吠えまくっています。

小型犬の甲高くて神経に障るような吠え方でないのが唯一の救いですが、周りに住んでる方にも迷惑がかかるし、一刻も早く改善しないとまずい状況です。

実際、マンションの掲示板に「犬の吠える声」の苦情が張り出されていて、もしやウチのことかも・・・と、散歩に連れて出るときに肩身の狭い思いをしています。

本に書いてあったお酢を水で薄めたスプレーとか、吠えることに気を向けさせないようにおもちゃやおやつを置いたりしてますが、あまり効果がないみたい。

それにしても、なんでこんなに吠えるんだろうなー。

不満?怒り?ストレス?まさか喜び?(その場合でも早く直さないと!)

しつけ教室には頼らず、本やいろんな方の意見を参考にして自分たちで日々努力していこうと当初から思っていて頑張ってきましたが、もう我が家に来て4ヶ月。何をやってもあまり効き目がないし、何をしたらいいかわからない。万事休すです。

トイレもちゃんと覚えてくれないし、あえて頼らなかったしつけ教室、ちょっと行ってみようかな。

理想的な関係になるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

フレンチブルドッグひろばもよろしく。

| | コメント (8)

2007年7月 4日 (水)

クールボード

フレンチブルドッグひろば

先日のBUHI vol. 3 でも紹介されていたけど、夏を快適に過ごすグッズとして、ひんやりするアルミボードをサークルに置いてみました。

Imgp3380r

全く使ってくれません。

むしろ嫌がってる感じが漂ってるのは気のせい?

この上でおしっこしたり、キーキー音たててひっかいたり、端っこを噛んだり。

おしっこしたシートの上では寝そべるのになんでこっちはだめなの?

いつか「あ!ここって冷たくて気持ちいいんだ♪」と気づいてくれる日が来ることを信じて今日も置き続けます。。

| | コメント (3)

2007年7月 3日 (火)

脳内メーカー

フレンチブルドッグひろば

またしても面白いサイトの紹介です。Kコさんのブログからパクりました(笑)

Photo

食べることばっかり考えてるのはあたってるかも・・。

でも国のことを少し考えてくれてるなんて頼もしいねー。

私の脳内は・・

Photo_1

あたしゃ食べることと悪いことしか考えてない、どうしようもない人間だね・・。

だるはどうかしら?

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

嘘100%ってジュースもびっくりする結果だね。

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

もう読んだ?

Imgp3367r

みなさんこんばんは、よつばでつ。

みなさんはもう BUHI Vol. 3 を読みまちたか?

51pwftpudzl__ss500_r

フレンチブルドッグしか載っていない雑誌なんでつよ

フレンチブルドッグひろばのワンコさんもいーーーっぱい載っていまつ。

まだ見ていない方はすぐ本屋さんへ行ってください。

なぜなら、アタチの写真も載せてもらったから。

ママさんのコメントもいっぱい採用されたんでつよ!

↓の写真と似た写真でつ。(雑誌に載ってる写真はこれの100倍かわいいってママさんが言ってまつ♪)

Imgp0318r

フレンチブルドッグひろばはこちらから

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »