« ドッグランデビュー! | トップページ | WC大作戦 (Day 6) »

2007年5月 3日 (木)

ご存知?

昨日久しぶりに「火の国」に食べに行きました。

ラーメンに関しては辛口コメンテーターの私ですが、ここはいつ行ってもまいうーラーメンを出してくれます。

店の雰囲気も店員さんも味もチャーハンも何をとっても抜群の店で、家から片道27キロあるけど、ラーメンが食べたくなって他に行きたい店が思いつかないときはここに来てしまいます。

昨日は高菜ラーメンと焼き飯を食べ、大満足。

店の外の自販機で初めて目にしたこんなものを買ってみました。

Imgp2094

ひやしあめ。

ヒヤシアメ??? 聞いたこともない名前。

自販機には「関東初上陸」と書かれていました。

だる ひやしあめも知らんのー?」

知らんわそんなもん。

そしてその缶の裏側は・・

Imgp2095

あめゆ と書かれていました。1つの商品に2つの名前。

あー、つまり、水飴を溶かして冷して飲むのが「ひやしあめ(冷やし飴)」、温めて飲むのが「あめゆ(飴湯)」っていうことなのか。なんかこの発想もこの缶もいかにも関西らしいにゃー。

だる 「オレはいらないから」

なるほど。そんなにうまいもんじゃないんだな。

味は・・なるほどなるほど。確かにうまくない。炭酸か何かを入れ忘れてるようなしまりのない味。甘くて顔がゆがみそう。こんな味、家でちょちょちょっと生姜すって蜂蜜入れたら簡単にできちゃうんじゃないの?

わざわざこの微妙な味を作って販売するこの会社ってすごいなー・・・。

日本サンガリアベバレッジカンパニー、あなどれん。。。

|

« ドッグランデビュー! | トップページ | WC大作戦 (Day 6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランデビュー! | トップページ | WC大作戦 (Day 6) »