« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の16件の記事

2007年3月31日 (土)

すごい顔・・・

私は、よつばの横顔がとても好きです。

まん丸の目でどこか遠くをじーっと見ている、その顔を見ると幸せになります。

Imgp1182r

ブサイクな顔もよくしています。

Imgp1198r

アタチは今、カジカジで忙しいんでつ!

Imgp1188r

ちょっと!そんなにアップでとらないでくださいでつ!!!

なんかとてもじゃないけど、1枚目と同じワンコだと思えん・・・。

でもこの顔も笑えて、結構好き。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

予防接種

昨日の午前中、よつばは2回目のワクチンを接種してきました。最初は今週の土日で行くように予定していましたが、早く散歩に連れて行きたいんじゃー!というだるの要望があり、出勤前にだるに連れていってもらうようにしました。だるは私以上に散歩を楽しみにしているようです。

Imgp1156r

スーパーの買い物かごにフタがついたような入れ物がちょうど家にあったので、それによつばを入れて連れていきました。
病院まではすぐだけど、万が一何かあるかもしれないから・・・と思い、底にバスタオルとトイレシートを敷きました。

予想的中。
よつば様は移動中の車内で、もよおしてしまったそうです。
フレブルのウンチの臭さは強烈です。(おならもまた然り)
家の中でも息が詰まるのに、さらに狭い車内でやるとは・・・これまたすごい女・・・。

朝10時。だるから無事終了しましたよ」というメールだけ届いたので、私はすぐ電話をし、

「初めての病院、どうだった?」
「よさそうな先生だった?」
「注射打つとき、よつばはいい子だった?」
「痛がってなかった?」
「怖がってなかった?」


と、ひと通り確認。

家から近くて評判のいい病院をネットで見つけたのですが、評判通りのとてもいい感じの先生だったようです。
そして注射も病院も怖がっていなかったとのこと。
(先生は「まだ分かってないんだよ」と言われたそうです。確かに今のところ怖いもんなしだからね。)

注射のほかに歯の生え具合を見てもらい、聴診器をあてて体調を見てもらい、体重も量ってもらたそうです。
「体重は3キロちょうどだったよ。」とだる。
んん?あんなに食べてるのに家に来てから全然増えてない・・・。
なんでなんで?
食べても食べても大きくなれない停滞期なのか?(食べたら食べただけ大きくなれる私と変わってほしい・・。)
もうちょっとご飯の量増やしたほうがいいのかな?

そんなこんなで予防接種は無事終了。

地面を歩ける本当のお散歩デビューまであとちょっと。
お散歩デビューは4月7日(土)です。(雨天順延)
早くお外で遊ばせたいー!
多摩川の河川敷で「あはははー♪あははははー♪」とよつばと一緒に走ってみたい-!
ほかのワンコともあそばせてあげたいー!
ペットOKのカフェに連れて行きたいー!

またこの1週間が待ち遠しいです♪

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

ゆったり人間

ワンコとは関係のない話。(というか完全に自分の日記です。)

昨夕仕事の帰りに、初対面の方と待ち合わせをしました。
「黒い皮のジャケットに青いハンカチを持ってる方」を見つけにいざ渋谷ハチ公前へ。
すンごい人。そしてみんな黒っぽい格好してるし。
「ハチ公の周り」ではなく「ハチ公前」の待ち合わせなので、人を押し分けて銅像の真下の超過密地帯へ。どの人?この人?人の手元ばかり見ていた私に

「ふりふりさん、ですか?そうかなぁと思って見てたんですけど、あんまりジロジロ見てるのも怪しいでしょー。でもお父様と目元そっくりなんでそうかなーって思って」

『お父様とそっくり』
このセリフ、昔からよく言われる。ちなみに父は出目金。目(というか眼球)が超でかい。
石田あゆみと白川由美と酒井和歌子の全員に似ている「昭和の女優顔」のうちの母親に似ればまだよかったのに、ことごとく父の遺伝子を受け継いでしまった私。

そして初対面の人に最近言われることのもうひとつ。

『ゆったりとしていますね』
同僚の幼馴染という占い師に会ったときも美容室でも同じことを言われた。
マイペースなのは認めるけど、ゆったりして見えるんだ私って。。それって言い方を変えるとのんびり・のろま・とろい・どんくさくも見えてるのかな・・・
具体的にどこがそう見えるんだろう。話し方?雰囲気?他人のことは良く分かるのに自分のことって案外分からない。

でも、確かに高校時代の文集でも、観察力の鋭いコが「この人はこんな人!」って内容で書いてくれた私に対するコメントは:
「しっとりさっぱりのーんびり。みんなのゆうこ」
だった。入浴剤のようなキャッチフレーズ。。。

「ゆったりしてるけど仕事はテキパキこなしそう」
とすかさず昨日の方はフォローしてくれて、それだけでも私救われました。。

まあ、今どきの癒し系ってことでよきにはからいますか・・・。

あー、一度でいいからバリバリ or シャキシャキ って感じのキャリアウーマン系で見られてみたい!!

昨日お会いした方は、とても私と似ていて(世代・実家・学生時代・考え方)初対面の方と思えず、楽しくて楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

「大人になってからは友達作るのが難しくなるから、学生時代に沢山作っておけ。」と親からはよく言われて育ったけど、なんのなんの。学生時代が過ぎてもいろいろな出会いがあります。楽しい人生に感謝感謝。

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

荒治療

ひとつ前の記事でよつばの噛み癖について書きましたが、なな、なんと!もう効果テキメンの解決策を見つけてしまいました・・・。

ブリーダーさんにどうしたらいいか昨日の昼に泣きの電話を入れたところ、『ビターアップルがいいかも』というので、早速仕事の帰りに二子玉川のJOKERへ。そこではビターアップルの取り扱いはなかったので・・・

Imgp1114r

上記の製品を購入しました。匂いはエタノール臭で口に入っても無害、でも苦いスプレーです。

どれぐらい苦いのかとまずは私が味見。苦味オンリーで、人間でも嫌な味でした。

早速スリッパと手と靴下にスプレーして準備完了。

オラオラ、いつでもかかってこいやぁ!!私の心も準備完了。

よつばさんはトコトコやってきていつもどおりガブリ。

そのガブリの直後、目を大きく見開いてよつが固まりました。(漫画みたいなリアクションでした。)

こりゃ効く!こりゃ簡単に噛み癖が直るわ♪と飼い主も喜んで数時間後。

よつばの噛み癖はあっけなく戻ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・。唖然。

最初は効き目があったんだけど、その味に慣れてしまったというか、効き目が弱かったというか。ケージもよく噛む部分にスプレーしたけど、ベロンベロンなめまくってるしー。逆にこういう苦い味が好きなのか?もしかしてゴーヤとかも生で食べちゃうタイプ?うーん、結構高い買い物だったんだけどなあ。

「床をパンっとたたいたり、でこピンしたり、鼻先をポンとたたいたり、背中噛んだり、その子によって何が効き目があるかわからないけどとにかくいろいろやってみて人間が上だってことを覚えさせることが大事」というブリーダーさんの言葉を思い出し、いろいろやってみました。

そして私たちは一番よつばに効果がありそうな方法を発見しました。

それは、噛み返すことです。

「かわいそうでそんなことできない、避けるようになったらどうしよう」と躊躇もしましたが、噛まれたらどれだけ痛いかを伝えてみることにしました。(といってももちろん本気噛みではありません。)

だるがよつばの背中を噛んだあと、だるには一切噛まなくなりました。それでもひざの上にはいつもどおり載ってきます。完全服従、なのか?

私も噛んでみたけど、ちょっと弱かったかな。まだ私には噛みたくてうずうずしている素振りを見せます。(が、それでもかなりの進歩)

こんな荒治療でも愛情もってやっていればちゃんとわかってくれるはず。そう信じて今日も背中をかませていただきますよっ!

Imgp1117r

お手やわらかにお願いしまつ!

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

噛み癖

よつばが来て1週間が経ちました。

初めての仔犬との生活に戸惑いながらも新鮮な1週間でした。

ワンコを飼っている方に今日は質問があります。。。

遊び疲れたり眠くなるとよつばはおとなしい子になるんですが、朝(私の就寝6時間後に会った時)と夕方(仕事を終えて8時間後に会った時)は攻撃的で暴れる子になります。ケージから早く出せとばかりに吠え続け、 ケージから出してあげるととにかく激しくリビングを走り回ります。歩いていると足をねらって噛もうとします。

スリッパ・ケージ・ズボンのすそ・スウェットパンツのウエストの紐などをかじるのは大目に見ていますが、足を噛むときはしかるようにしています。でもしかるとさらに攻撃的になり飛び掛ってくるんです。。

しかり方が悪いのかな?遊んでもらっていると思っているのかな?

うーん、うーん。。。こんなときどう付き合っていったらいいんだろう・・・。

私たちは夫婦は共働きなので、仕事から帰った後はケージから出してできる限りよつばと一緒に過ごすようにしていますが、噛み始めるとどんどんエスカレートするので遊んであげられなくなりケージに戻して落ち着かせています。落ち着いてきたらまたケージから出します。しばらくするとまた攻撃的になりケージに戻し・・・の繰り返しです。

歯が生えてきているのでそれがむずがゆくて噛んでしまう、というのもあると思いますが、仔犬の頃はそういうものだと認識していつか噛まなくなる日がくるのを待てばいいのかな?噛まなくなる日がくるのかな?どうしよう、このまま他の人にもガブガブする子になっちゃったら・・・。

Imgp0999r

↑だるのお腹の上で眠る体勢のよつば。

追記:ソファのカバーのクリーニングが完了しましたっ!よかったぁ元通りに戻った~♪

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

よっちゃんのおべべ

今日は南町田のグランベリーモールに行ってきました。沢山のワンコと会えて買い物もできる私の好きな場所です。

まずはFrancfrancfrancでペットフードを入れる密封容器を購入。ずっと探していたタイプの大きくて透明でパッキンがついているものです。(素朴な疑問:Francfrancfranctって、いつからfrancがひとつ増えたんだ!?)

Imgp1106_1

そしてJOKERであひるのおもちゃを購入。おなかを押すとパフー♪となります。198円也。

(よつばに遊ばれた後であひるさん、目がやられてます・・・)

Imgp1108

それからちょっと一休みしにCOLD STONE CREAMERYというアイスクリームショップへ。

いつも長蛇の列で並ぶのを諦めてしまうんだけど、今日は夕方遅い時間だったからか前に2組しか並んでいなかったので、行ってみました。初体験。私はChocolate Devotionという名前の「これでもかっこれでもかっ!」といろんなチョコが混ざったチョコまみれのアイスをオーダー。だるはNights in White Chocolateというホワイトチョコレートベースのアイスをオーダー。アウ!これはこれは・・・アメリカンな甘さだね。。

それから今日のメインイベント。よっちゃんの服を選びにPET PARADISEへ。

「これかわいいんじゃない?」とだるのチョイスでミツバチ柄の服を購入。

「これ着たらかわいいぞー!」「よつばが似合わなくて誰が似合う?」と親ばかトークをしながら帰宅。

ジャジャーン。ミツバチよっちです。

黒いボディの子は黄色がよく似合うねえ!

Imgp1064r

あらかじめ採寸はしていったんだけど、身丈が長すぎて下のほうは安全ピンでとめてます(汗)

背中の白いのは羽です。もうちょっとよく見せてくれないかな。。

Imgp1081r

こんな感じです。ちなみにこれは夜ご飯を待っている時です。

この時ばかりはスリッパもズボンも噛まずにお座りをして飼い主を見つめるいい子です。

Imgp1085r

いや、飼い主ではなくえさに釘づけのようです。やれやれ。

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

反省・・

昨日はちょっとした事件がありました。

よつばが家で1人お留守番をしているときはずっとケージに入れてるんですが、私が帰宅した後は基本的にケージがから出してリビングで一緒に遊びます。一番好きなのはトラさんのガブガブですが、これを与えると黙々と1人でかじっているので、一緒に遊ぶ時はボール遊びをしています。

ボールを投げた方向に電話の線があって、そこでボールを追いかけていたよつばは線にひっかかって危うく電話が落ちそうになってしまい、思わず

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

と私は叫んでいました。。。無意識です。自分でもよくあんな高くてでかい声がでたなと思います。その声に驚いたよつばはそれからそっちの方向に行くことができなくなってしまって悪いことしてしまった・・・と反省していたんです。

気分転換させようと家から出て、夜のはじめてのお散歩に行きました。寒いのでフリースでよつばをくるんでずっと抱っこしたままでマンションの下を一周しました。車やバイク、川の流れる音などはじめて目にする光景と音に目を爛々と輝かせていたのでよかったと思い部屋に戻りました。その後・・・

ボールで遊んでいたときほどには元気がないよつばをかわいがろうと今度はソファの上で一緒に寝転がっていたとき。

新品のソファー(私の特等席)にジョーーっとおしっこをしてしまいました。。

さっきの叫びよりさらに大きくヒステリックな声で

ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

と叫んでいた私。これも無意識。気が付いたら叫んでいました。よつばはさらに怖がってしまって・・・。最悪。ホント最悪。

もう私最低です。ワンコを育てることにちょっと自信なくなってきた・・・。(涙)

赤ちゃんだししょうがないこと、と頭ではわかっていても、ソファであそばせていた自分が許せないし、ソファによつばを乗せただるも許せないし、おしっこしたよつばも許せなくて、昨日はひたすらくやしくて11時前に寝てしまいました。そうしたらだるがよつばを抱っこして寝室までやってきて、「『ごめんなさいごめんなさい』って言ってるよ」だって。よつばの肩を持つだるにもまたむっとして、そしてむっとしている私にも嫌気がさしてエンドレス。

ソファのカバーは幸い洗濯できるタイプのものだったので、今朝クリーニングに出しました。きれいになって戻ってくることを祈って、今後はよつばと共に私も成長していきたいと思います。

よっちゃんごめんなさいーーーーーーーーーー!

ママのこと、嫌いにならないでーーーーーーー!!

| | コメント (8)

2007年3月21日 (水)

特等席みーつけた!

よつばが来て3日目。

我が家に大分慣れてきました。

1日目の行動範囲はリビングだけだったのが、2日目は室内にある他全部の部屋、3日目にはベランダにも出てくるようになりました。部屋が暗かろうが寒かろうが関係なく一人でトコトコ探検しています。怖いもの知らずです。

今、お気に入りの場所が2箇所あるみたいです。

ひとつはソファ後ろの鉢植え。「あれ?よつばがいないっ!」と探していると葉っぱを揺らしていたずらをしています。葉っぱをくわえて歩いているときもあります。

もうひとつはだるのひざの上。

Imgp0949r

ここはアタチが見つけたアタチの特等席ですが、それがなにか?

いーえ、別になにも。

眠くなると自分でよじ登ってきます。あったかくて居心地いいんだろうな。そのうち目がとろーんとしてきて・・

Imgp0958r

あ、寝ちゃった。。。

(ちなみに私のひざには乗ってきません・・・。どーせ私は冷え性ですよーだ・・・。)

| | コメント (5)

2007年3月19日 (月)

首ったけ

以前ブルサンというチーズを買ったとき、何の関係があるか分からないトラのぬいぐるみをもらいました。

もらったときは正直いらないと断ればよかったと思っていたけど・・。

Imgp0817r

よっちゃんの一番のお友達(えじき)となりました。

トラを加えてヒョコヒョコとケージへ戻っていき、そこでガブガブしています。

Imgp0914r

Imgp0916r

Imgp0917r

Imgp0920r

その様子は遊んでいるというより・・・ハンターです。

Imgp0937r

トラを取りあげようとするとすごい形相でうなり出します。

このおもちゃ、夢中になるけど人格(犬格)が変わってしまう危険性あり。

でもほかのおもちゃがイマイチの反応なんだよなぁ・・。

※カメラをどこかいじってしまって、ブレまくりの写真になってしまいました・・。

だる、はやく直してぇ(泣)

| | コメント (6)

やっと来たぁ!!!

3月18日日曜日。富士山も見える快晴。待ちに待ったよつばを迎える日が来ました。

Imgp0702r

今日はよつばのパパとママが外の犬舎で迎えてくれました。

Imgp0736r

こっちがパパ。まん丸の目が愛くるしいハンサムボーイです。

Imgp0740r

こっちがママ。こうして見るとよつばに似てます。鼻の上に白い線があるのもママの遺伝かな?

諸々手続きを済ませ、出発。(ブリーダーさん、最後までお手数をおかけしました!)

Imgp0769r

搬送中はずっといい子にしてました。

30分くらいすると軽いいびきをかいて寝てしましました。

今日はまずおウチに慣れさせるため、よつばのやりたいように自由に動きまわらせてあげました。

Imgp0770r

Imgp0772r 

Imgp0775r

Imgp0779r

家の中をチョコチョコ歩いたり(といってもリビングだけ。他の部屋には行こうとしない)、おもちゃで遊ばせたり。でも一番好きなのは人間みたい。すぐ足元に近づいてきます。踏みそうでこっちが怖い。

「初日はご飯食べないかも。食べなかったらお皿さげて」とブリーダーさんから言われていましたが、よつばはガッツリ初日から食べました。

Imgp0905r

えさの準備をしてる段階からジーっとそばで待ち構え、食べ終わったらこれっぽっち?と訴えている感じの上目遣いもしてきました。。今朝までウンチゆるゆる女だったのにすごい食欲・・・。まあ、なんというかすごい犬です。

これから覚えさせていくことは沢山あるけど、まずまずのスタートです。

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

あとちょっと!

やっと金曜日になりました。TGIF♪♪♪

そしてよつばを迎えに行く日まであと2日。

あ~、この1週間も長かったー。。。

よつばの下痢で1週間延び、その間にだるまで体調を崩しどうなることかと思ったけど、無事日曜日に連れて帰れるかも。よつばはまだウンチゆるゆるみたいだけどなんとかなりそう。

2週間ぶりに見るよっちゃんはまたでっかくなってるんだろうな。。3キロくらいになってるかな?砂糖3袋分?連れて帰ったら早速体重計ってみなくちゃ。まず最初に人間がワンコを抱えて体重を量り、それから人間の体重を出せば、ワンコの体重も出せるって本に書いていたからその方法で。・・・・・・。・・・ってことは、最近あえて計っていなかった私の体重も明らかに。。うれしおそろし日曜日。。

| | コメント (3)

2007年3月14日 (水)

だるも倒れた・・

よつばに続いて、主人も昨夜からダウンしてしまいました・・。

日ごろの過労と今回の引越しで体調くずしちゃったみたい。

このシーズンは担当していた番組が終わったり新番組が始まる時期で、それに伴って打ち上げ、討入り、という名の「飲み会」も多く、よく頑張ってるなーと元同僚でもあった私は応援していますが、やはり30代半ば。10代、20代のような無茶ができなくなってきたのかも。私は30になる前からとっくに無茶できない体質(というか無理しようとしない超マイペース)ですが・・。

引越して会社まで近くなったといって、先週会社まで自転車乗って行った、あの時の疲れが今頃でているのではっ!?それだったら体力的にかなりやばいんでない?

はたまた・・よつばが週末に来なかったことも影響してる・・?そこまでsensitiveな人ではないと思うけど、なにはともあれ早くよくなってー。こっち(人間)が体調崩してたら、よつば迎えにいけないよぉおお。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

延期

今朝10時。よつばが下痢で病院に連れていったとブリーダーさんから連絡が入りました。

食べすぎだったのかなんだったのか原因ははっきり分からないけれど、下痢はフレブルにはよくあることみたいで、大事には至らない様子。

引き取った後環境が変わり体調を崩すことはあるけれど、この状態で明日渡すことは出来ないというブリーダーさんのご判断で、明日のよつばのお迎えは延期になってしまいました・・・。

月曜日はよつばと一日遊ぼうと思って有休とっちゃったんだけどな・・・。うう。。でも仕方がない。

よっちゃん。はやく元気になっておくれ。

来週は迎えに行けるといいな。

| | コメント (3)

生後60日目

よつばの60日目です。推定2.5キロ。1回目の予防接種も終わりました。

Imgp0598r

またあなたたち来たんでつか・・・。

まあまあ、そういわずに今日もだっこさせてくださいな。

Imgp0575r

あらよっちゃん!おなかの真ん中にある大きなポッチはなんですか?

これは、おへそでつ。

よっちゃんは出べそだったんですか?

はい。わたしは出べそでつ。あなたは出べそでつか?

いいえ。私は出べそではありません。

中一の英語の教科書にある例文ってこんな調子の会話でしたね。淡々とした感じが楽しくなってちょっとエスカレートしてしまいました。。

出べそだと腸閉塞になったりするので、手術でとっってしまう飼い主さんもいるみたいだけどこれぐらいなら大丈夫だろうって。とりあえずほっとしました。今後も気をつけて大きさを見ていこうと思います。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

うちの引越し

やーーーーーっと引越しが終わった。

つらかった。この引越しはひじょーにつらかった・・。

3月6日午後 引越し業者が荷物をとりにくる。(引越し前日)

最初は13時到着と聞いていたので会社を正午に早退。帰る途中、前の作業が押していて14時~16時になると変更連絡がきた。それからまた30分遅れると連絡があり、結局当初の予定より3時間半遅れで引越し屋到着。引越し屋がやってきて梱包・トラック荷積を進めてもらっていると今度は突然の大雨。荷物が外に運び出せなくなる。雨が降っていることも引越し屋が遅く来たことも頭にきている私。ベッドの解体がうまく進まず業者さんもイライラしている。一旦休憩。雨がやんで作業再開。引越し屋さんが帰ってからはお世話になったこの家に感謝を込めて大掃除。水・洗剤を使いすぎて手先が荒れ、長かった爪も雑巾のほつれがひっかかって裂けた。荷物は全部トラックに積まれ電気もつかず、外も家の中も真っ暗。物悲しい度6

3月6日夜 新居最寄駅前のホテルに宿泊。

この部屋が強烈につらかった。部屋中花粉が飛んでた。花粉が見えたわけじゃないが、体が敏感に反応。花粉症の私でも夜は寝てしまえば症状は感じなくなくなり眠れるのが、この部屋ではまったく眠れない。気を紛らすため、マスクをかけてずっと任天堂DSの数独デラックスを解きながら朝を迎える。このホテルにしなきゃよかった度10(MAX)。

3月7日朝 5時半起床(引越し当日)

このホテルの小さなユニットバスでシャワーをあびず、新居の広いお風呂に入ろうと早起き。顔もあらわず一刻も早くこのホテルを退散。新居までタクシーで行き、お風呂に入る。その後6時半から7時半の間にやってくる引越し屋を待つ。眠くて朦朧としている。生きるしかばね度9。

3月7日午前 荷物搬入。

大手の引越し業者はやはり手際がいい。サークルのノリでチンタラやってるどっかの業者と大違い。2時間程で完了。満足度8。

3月7日午後 荷ほどき。

よつばが家にくるまでに!というスローガンのもと、せっせと荷解き。9割型片付けた。A型人間の生真面目さが功を奏する。夜1時消灯。達成度9。

翌日 出勤

ほとんどつかいものになりませんでした。無用の長物度10(MAX)。

翌々日 やっと3日経って完全復活しました。(遅っ!)

さあ!今夜は残りの1割片付けて、よっちゃんの画像UPするぞっ!気合度10(MAX)。

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

よつばの仲間たち

我が家の引越しまであと3日。

早くから準備してたワリには最後の最後まで終わらない。学生の頃の試験前の勉強スタイルとそっくり。

この週末は荷造りとそうじで大忙しでしたが、その多忙な状況の中、またブリーダーさんのところへ遊びに行ってきました。(癒されに行った、というほうが正しいかも。。)

まず出迎えてくれたのが、ハンサムガイズ。

左(クリーム)はよつばのパパ、宇宙(そら)くん。右のパイドはやまとくん。

いつも仲良しの2ブヒです。

今日は天気がよくポカポカと暖かい日だったので外の犬舎で遊んでいました。

Imgp0565r

そして、おウチの中でいつも迎えてくれるしずくちゃん。この写真、犬の置物が倒れてるみたい(笑)

Imgp0586r

そしてブルドッグのブンタくん。いつもおウチで休んでいるのに、私たちが行くと

外に出されちゃうんだよね・・いつもご迷惑おかけしてますっ。

性格はとってもいいんだけどかなりのコワモテで、まだ私は近づいてナデナデできない。

Imgp0682r

あのぉ、アタチの写真はないんですか?

え?よつばの写真はないのかって?

今日はここまでー。飼い主、さすがに今日は疲れました。。

キミの写真はいっぱい撮りすぎて選ぶのに時間がかかるのよー。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »