2016年7月19日 (火)

軽井沢 in 2016

14年も前に亡くなった母が突如夢枕に立った。

「あと4か月よ」と謎のメッセージを残して目が覚める。

ある意味、ノストラダムスのときより怖い。

そして現在。その4か月と半月が過ぎた。

自分もしくは家族・親族の誰かが大病を患って死ぬ?解雇?大地震?

せめて何があと4か月か言ってほしかったよ、ママー!

あれこれ思いつくことを浮かべてみては(ほとんど悪いことばかり)、

不安な気持ちで4か月過ごしたが特に何も起こらなかった。

何も起きなくて本当によかったが、一体なんだったんだろう。

いや、表面に出ていないだけで、実は何かが着実に進んでいたりして。。

神と母のみぞ知る。

週末は軽井沢へ。
3連休の初日、早めに出たけどすでに道路は混み気味。

ルート選択も悪く、片道6時間というハードなドライブになる。
旧軽につき、銀座通りを少し歩く。

よつばにリュックを背負わせて歩かせると、それを見た人たちが
「かわいすぎる」
「やべーー」
と発している。

そりゃそーだ、そりゃそーだ。

よつばはかわいいのだ。

リュックでかわいさ3割増しだし。

ツルヤで野沢菜漬けとジャム、桃(箱買い)、ブルーベリーを買って帰路へ。

甘みが今一つだった桃は、ベランダで半日日光浴させてみたところ、超あま~い桃に変身。
この方法おすすめです。





| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

サンガリアって

最近もっぱら紅茶党の私。
サンガリアの「紅茶姫マイルドミルクティー」を3つ買った。

うひょーーー激まず。
化粧品を飲んでいるような味がのどの辺りにずっと残る。
1口目で驚き、2口目でもう一度確かめ、3口目でギブアップ。

昔もたしかこの会社のひやしあめを飲んで衝撃を受けたな。
この会社って一体。




| | コメント (0)

2015年3月31日 (火)

アイラブとんかつ

ミランダ・カーじゃないが、私もとんかつが無性に食べたくなるときがある。


クリックするとオプションが表示されます

となり町にあるとんかつ屋のとんかつ。
家族が皆今日はご飯いらない、という日に、ふら~っと自転車に乗って食べに行く。
これにあとご飯、漬物と豚汁がついてくる。
ソースで食べるのもももちろんいいが、塩で食べてもまたおいしい。

実はミシュランにも掲載されていると前回知った。

ああ、、またとんかつ食べたくなってきた。

店舗情報:

大倉

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13018209/

| | コメント (0)

«どげんかせんといかん